※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫の精子に女の子の遺伝子があるか心配。家族構成や産み分けについて考えている。体質改善や産み分けの情報を求めている。田舎で産み分けをする病院がない。

夫の精子の中に女の子の遺伝子があるのか
心配になります😂笑

我が家は3人兄弟🩷

夫も3人兄弟の2番目。兄弟の子ども達も男の子で
甥っ子しかいません。

逆に私は4姉妹🩷姉妹の子どもは姪っ子多めで
甥っ子もおります。

ただ、妊娠は夫の精子の遺伝子によって
決まるので、夫の中に女の子はやっぱりいないに等しいのか……😅😅😅

姉妹で育って、従姉妹や親戚も女ばかりで
育ってきた私は男の子がよく分からないし
女の子を育てると自然と思っていました。
なので、次が最後の妊活🤰
出来れば女の子をお迎えしたい気持ちがあります。

ここまではどっちでもいいかなぁ、出来れば同性がいいなぁと思っていたので
女の子!!と産み分けはしてきませんでした。


まずは体質改善とかも必要なのかなと思っています。
夫や私自身の食事や生活で
注意することや
産み分けで、これは大切だったよ
これやったよ
というコメントをたくさん聞きたいです☺️
田舎なので、産み分けをしている病院はありません。

コメント

ままり

産婦人科で働いてる友人から
野菜をたくさん取るといいと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜ですか☺️野菜好きなので
    たくさんとれるように
    心がけてみます🥺🩷

    • 3月18日
miyabi

旦那は男家系
私は半々くらいな家系です。

我が家は三姉妹が続き、うちは男の子が生まれないかもなーと思っていたら、4人目〜6人目が男の子でした!

産み分けはしてませんが、色々と調べていると、女の子の産み分けには男性はアルカリ性の食品を。女性は酸性の食品を摂るといいみたいですね🤔

アルカリ性の食品は野菜や果物・きのこ・海藻・大豆食品など。
酸性の食品は肉や魚・穀類・卵・乳製品など。トマト・りんご・クランベリー・みかんなども酸性食品です◎

遅くとも産み分けの3ヶ月前から食事を変えるのが望ましいとか…

あとは産み分けゼリーを使うとかですかね。

正直、タイミングやあっさり行為はあまり意味がないような気がしてます💦
が、女の子を望むならやらないよりはいいのかなとは思います。

体験談でなくて申し訳ないのですが、、参考までに…⑅︎◡̈︎*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産み分けしてないんですね(^^)
    兄弟姉妹が多いご家庭は
    憧れます🩷

    3ヶ月前からの体質改善
    やってみようと思います☺️

    • 3月18日
あかり

私も産み分けしました!
生理後からタイミングとって、排卵検査薬が反応したら終わりにする!で、女の子でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも排卵検査薬使って
    やってみようと思います。
    排卵検査薬はどちらの
    メーカーをお使いになられましたか??

    • 3月21日
  • あかり

    あかり


    ドクターズチョイス使ってました😌

    女の子、授かれますように✨

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    調べてみます!
    排卵検査薬って陽性なのか陰性なのか判断が難しそうですが、どうでしたか??

    • 3月21日
  • あかり

    あかり

    線がうっすらでもでてきたら、やめる、で女の子でした。
    強陽性まで待たなくても大丈夫でした☺️

    • 3月21日