※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊活

排卵日についての相談です。ルナルナアプリでの予定日は29日で、病院で26日に遅れていると言われました。排卵日が分からず不安で、排卵検査薬を使うべきか悩んでいます。

排卵日について

ルナルナのアプリでは排卵予定日が29日で、
病院で26日診てもらった時は「遅れてるね」と言われました。
今日また受診したのですが、排卵チェックはせず…
またいつでも良いから旦那さんの精子持って来てねと言われきり、次回受診予定も無いし結局排卵日が分かってません😢

一応昨日タイミング取ってねと言われてタイミングは取ったのですが、ちゃんと合ってたのかなと不安で…。

また基礎体温見る限り排卵はまだっぽくて……

今から排卵検査薬して別でタイミング取った方が良いでしょうか?? 旦那とはすれ違いな生活が多い為、シリンジで多くタイミングは取れません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も病院でタイミング療法をしていて、排卵が遅れていると言われたことがあります。
その時に私の担当医は、今周期は排卵しないかもしれないと言っていました。そういう周期もあるものなのだそうです。
結局後日もう1回エコーしてもらって排卵したのですが、たぶんそこで排卵しなかったら諦めて次の周期になったんだろうなって感じでしたね🥲

私も次は精子の検査をしようと言われていましたし、先生からたまごさんへの指示もよくある手順なのかもしれません。

私の場合は次の生理が始まったら来るように言われていましたが、たまごさんの場合はいつでも良いから予約も取っていないだけなのではないでしょうか?😊

排卵検査薬を使って別でタイミングをとってももちろん良いとは思いますけど、今周期は無理に取らなくても良いのかなという気もしますね💦
そういうことも精子を持っていった時に先生に聞いても良いのかもしれません😅

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!

前回受信の際に、左側から排卵してるねと言われたので今周期は排卵はしてるっぽいのですが、前回の排卵日チェックからは何も言われず……😢

そしてやっぱり手順として段階があるんですね😳まだ2回目とかだし、色々探り探りな感じなんですかね!😭💦

ママリさんは、排卵エコー?は別日で予約取ってお願いした感じですかね?💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はタイミングを取ってと言われた日の翌日に予約して、実際卵胞が破裂して排卵されたかをチェックしてもらったのですが、破裂していなくて翌日また卵胞の破裂確認のためにエコーの予約を取る感じでした!

私の友人も別の病院でタイミング療法をしていたのですが、たまごさんの病院と同じで実際排卵されたかの確認はしなかったようですし、病院によるんだと思います😅

基礎体温が上がらなくて、排卵されていない感じがするから診てほしいと担当の先生にお願いすれば、エコーでまた診てもらえるかもしれませんよ😊

• 4月28日
  • たまご

たまご

なるほど…!病院からエコーやりましょうという感じだったのですね😳✨️

実際排卵されたかの確認して貰えないのタイミング取れたか分かんないですよね…😭今後は通院+排卵検査薬 が必須になってくるのかな……😭

病院で診て貰えたらそっちの方が安いし確実ですよね😭💦 病院まで少し距離があるから悩みます😭

• 4月29日