※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

10ヶ月の男の子です。もともと便秘がちだったのですが、先週の月曜日か…

10ヶ月の男の子です。


もともと便秘がちだったのですが、先週の月曜日から急に1日に4回の排便があり(普通便)、排便回数が1日に4〜5回になり、水曜日からは下痢をしています。

木曜日に受診し、ラックビーの内服をしていますが
便も普通便に近い軟便だったり、水様でオムツに全て吸収されてしまうような便だったりするものが1日に5回くらいあります😥

発熱や嘔気、嘔吐はなく、食欲もあり
排便状況以外はいつもと変わりありません😓

便の色は茶色や緑色です。
下痢の時は少し酸っぱいような(ヨーグルトみたいな)臭いがします。


頻回の下痢が続いているのでオムツかぶれがひどく
オムツ交換のたびにすごく痛がって泣きます。

早く下痢を治してあげたいのですが、処方された薬もまだ残っていますしオムツかぶれのお薬もまだあります。


もう数日様子を見るしかないのでしょうか?😓

コメント