※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日、電車とバスで1時間かけて遊園地に行くか迷っています。妊婦で、お腹が張ったり胎動が強い時は歩くのも辛いです。祖父が付き添う予定です。行くべきでしょうか?

9ヶ月35週になる妊婦です。

明日、電車とバスで1時間かけて
娘を連れて遊園地に行こうかどうか迷ってます。

少しの距離なら移動できますが
途中お腹が張ったり胎動が強くて歩くのも休み休みで。

祖父が一緒に付き添ってくれる予定です。

みなさんなら行きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

38週1日で出産しました。
同じ頃に義実家と出かけましたが、ドンドン病院から遠くに連れて行かれてドキドキした思い出があります😅

何かあった時のために、家よりも遊園地から病院がどのくらいの時間でつけるかを調べておくと安心かもしれません。

祖父というのは
お子さんから見て祖父(自分の父)ですかね?
それなら行きます!
自分から見て祖父なら行かないです!

はじめてのママリ🔰

お腹が張ったり、休み休みだったりするなら私なら無理して行きません。
お子さんもあまり楽しめなさそうなので😣
お子さんの年齢にもよりますが近場の公園におにぎりやお弁当持っていくだけでも十分楽しめそうな気がします!

すみ

わたしなら行かないです💦
時期的に春休みに突入している人も多く普段の平日と比べて交通機関も遊園地もかなり混んでいる可能性が高いので、無理して行くと相当しんどくなってしまうのではないかなと思います。

ママが辛そうだとお子さんも楽しめなさそうですし😭
もう少し近場の所ならアリかなと思いました。

𓃡もまみ𓃩

私なら行かないです😇
正産期まで後少しなのに、ここにきて動きすぎで破水とかして早産になったら嫌なのでやめます!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
皆様のコメントをみて、春休みだから人も多いこと、正産期まであと少し、私の体力を考えてやめておくことにします。ちなみに祖父は私の実の父です👨
遊園地🎡に連れて行ったら娘がものすごく楽しんでいてが明日が60周年?40周年?か何かで入場料が無料っていうのもあり、娘もお腹の赤ちゃんも楽しんでいたので、出産前にもう一度連れていってあげたいなぁと思っていました♡ 無理して何かあったら怖いので、明日は近場でのんびりしたいと思います。
色々と参考になりました☺️✨ありがとうございました。