※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がお義母さんからの香典を半分出したと言い、妻が疑念を持っています。信頼関係に影響し、母にも相談。夫との誤解を解きたいと悩んでいます。

祖父のお通夜に行くのですが、夫がお義母さんから香典を預かってきて1万円を渡してきました。
夫はお義母さんから、半分は俺が出したからこれを私と夫の連盟で香典にしてほしいと言われたと。
私は本当に?と疑ってしまいました。
お義母さんが自分の名前ではなく本当に私たち2人からでこのお金使ってねと言ったのか。
俺が半分出したっていうのも本当なのか。
お義母さんは自分の名前で渡してくれていると思ってないのかな?と。
夫は以前お義母さんからの私たち3人分のお年玉をもらった報告なしに自分で使っていたので信用してません。
どれか本当なのかで香典返しなど変わってきます。
一応このことを母に伝えるとお義母さんには別で用意すると言ってます。
私が間に入って用意したりできましたが、夫は「言わなくて良かったのに」と言います。でもどこかで母とお義母さんが会った時に食い違いになるのは嫌だし、そもそも2人で香典を折半したことが嘘だったら??と思うとこれでよかったのかなあとモヤモヤします…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、、ちょっと意味がわからないと言うか疑っちゃいますね😥(お年玉のこともあれば尚更)
義母さんが実際は義母さん本人からの香典として渡したものだった場合、今後の話の中でやっぱり食い違うのも嫌なので、私は直接お礼もかねての探りの電話をしますかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね😣
    お義母さんも何かしら思うかもしれませんし、母のこと誤解されるのも嫌なので😭
    食い違いが1番嫌ですよね😣一応心遣いのお礼の連絡はしたので母が用意したものを渡せば真実がどっちだとしても大丈夫かなと思ってます…😣

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

直接お母さんに確認した方が良いですね💦後々揉めるのも困りますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    母には伝えました!
    母がお義母さんに用意すると言ってます!
    お義母さんには本当ですか?とは聞いてないです😣!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんに聞いた方がいいですね💦

• 3月18日