※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

産後太りで悩んでいる方が、食べ過ぎをやめたいけど難しいと相談。コストコでナッツを買い、運動も必要だと感じている。ダイエット成功者や取り組んでいる方、アドバイスをお願いします。

ダイエット成功された方、今している方、どんなことしていますかー?
もう子どもも1歳3ヶ月ですが、産後から痩せられず、妊娠前からみたら8kgくらい太ってます😞臨月と同じやんけと自分で突っ込んでます。
保育園受かったので仕事復帰しましたが、在宅ワークの事務仕事で育休中より動かないし、食べなければいいと分かっているのですが、産後から唯一の楽しみといえるのが「食」で、意思が弱くて間食やたくさん食べるのをやめられません🥲
でも2人目を考えているし、丁度年度替わりだし(何も関係ないけど)、妊娠前にお気に入りだったスカートとワンピースが入らなくなってることに最近気づいてショックを受けたので、一念発起して頑張ろうと思っています!
ダイエット成功された方、今真っ最中な方、何かオススメあれば教えてください!
とりあえずこないだコストコでナッツ買ってきたので、朝ごはんはヨーグルトにナッツとはちみつ入れたのにしてみているけど…やっぱり運動しないとたるんだところは引き締まらないよなあとひしひし感じております…

コメント

れい

気づいたら2kgくらい増えてたので成功してるかは微妙ですが、12時間断食は効果ありそうですよー

夕食を18時半とかに食べ終わって、次の朝7時まで何も食べません
日中は食事制限ないのでお手軽です✨

元々子どもの夜泣きに付き合って寝てただけですが、体重だけじゃなくなんとなく調子良いし、健康に長生きできるらしいので続けようかなーって感じです

• mamari

mamari

コメントありがとうございます。
    12時間断食されてるんですね!ちょうど16時間断食を最近見て気になってたのですが、朝ごはん抜くと仕事集中出来ないしなーと思って悩んでたんです。
    夕ご飯を今、娘だけ先に食べさせて、私は寝かしつけした後夫の帰りを待って21時頃食べてるので、まずは夕ご飯を娘と一緒に食べればいいのでは?とれいさんのコメント見て思いました。その方が絶対体にもいいし、12時間断食も気軽に始められそうです。
    ありがとうございます。

• 3月18日
おぎゃ

わたしは塩分を取りすぎると太るので
薄味や味付け無しで食べたりしてます🔥
味付け無しで食べるものは例をあげると、納豆のタレはかけない、冷や奴は何もかけない、ほうれん草の胡麻和えは醤油も胡麻もかけない、🍅や🥦にマヨネーズかけたくなるけど何もかけない、など副菜で基本素材の味でいけるものは何も付けずに食べてます。
外食でお寿司食べた時も醤油かけずに食べます!
メインはみんなと同じ味付けで♡
🍚減らすとリバウンドしやすいので減らしません。
素材の味になれるのめちゃめちゃ美味しいし浮腫まないのでおすすめです♡

他に意識していることは
目玉焼きじゃなくてゆで卵(油のカロリーカット)、鶏むね肉を食べること、スナック菓子❌甘いもの⭕️、週末は好きなもの食べてOKだけどどこかで絶対控える!です💪🏻🧡

あとはなかやまきんに君の動画を見ることですかね🧡笑

• mamari

mamari

コメントありがとうございます。
    塩分の意識はすっぽり抜けていました…!娘のご飯を薄味で作っているので、それを自分用に流用してもいいのかもと思いました!ずっと座っているのもあって浮腫もあるし。
    お米減らすとリバウンドしやすいんですね✍️他にも色んな情報ありがとうございます、勉強になります!
    きんに君の動画見つつ、食生活改善頑張ってみます!

• 3月18日