※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
子育て・グッズ

息子にはちみつを食べさせるのは1歳未満は避けましょう。1歳以上でも急ぐ必要はありません。安心してあげるのは1歳すぎてからで大丈夫です。

はちみつ、いつから食べさせましたか??
まだ9ヶ月の頃に義祖母が息子にはちみつで煮たりんごを食べさそうとしたり、
昨日(1歳手前)で、義祖母が息子に子供用のパンケーキを食べさせてたところ、義祖父が「はちみつ付ければ美味しいでしょ、はちみつ持ってこい」と言ってたので、辞めさせましたが、1歳すぎてもまだ急いで無理してあげなくてもいいですよね……??
もしもあげるってなったら、いつからだと安心してあげてもいいんでしょうか……??
1歳すぎてからだと大丈夫だと思いますが、1歳でもまだ怖いなと……
心配しすぎですかね😭

コメント

あんころもち

2歳半ではちみつ入りのパンをあげました😌
特に食べなくても困るものでもないのでわざわざあげなくてもいいのかな?と思ってます!

私もなんとなく不安で、初めてハチミツあげたの1歳半過ぎてからだった気がします。
痰絡みの咳してる時に、ホットミルクにハチミツ溶かしてあげました!
あげなきゃ!と無理する必要はないと思いますよ🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎたら大丈夫だと思いますよー!
じゃなかったらそう言われてないと思うので😳
でも急いであげる必要は全然ないと思います☺️
うちは一歳すぎて割とすぐに少量パンにつけてあげました!

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいでそういやあげてなかったなーと思って食べさせました!

さんぽ

1歳過ぎたらあげても大丈夫と言われても1歳なったらすぐ!は怖いですよね🥲
私も怖くて1歳半近くになってから初めてあげました😊
無理して早くあげる必要はないと思います!
前に調べたとき栄養協会みたいなとこが余裕を持って1歳半くらいになると安心ですと書かれてました✍️

ままり

はちみつが入っているクッキーとかを気にせずあげるようになったのは1歳すぎてからでした。
そのままのハチミツは2歳はすぎてたと思います。
わざわざ食べさせなくても済むものかと思います😅

ゆうり(Dオタでアニオタ)

平気だとは思っていましたが1歳すぐにはあげてはいません。
1歳半ごろにはちみつ入りの何かを食べさせた気がします。

ままり

前調べたときに10ヶ月くらいから食べても問題ないけど、余裕持って1歳からとしてるとありました。
不安なら蜂蜜じゃなくて、メープルシロップを使って欲しいですね。

Ko

息子も1歳になったばかりですが、まだあげてないです!
急いであげる必要ないし、まだ別にあげなくていいかな~と思ってます!
1歳過ぎたらって表現自体が、1歳の誕生日迎えたらすぐのことなのか、1歳1ヶ月とかからなのか、いつからなのか曖昧すぎて分からないですよね😢
食べなくても困らないものは急いであげる必要ないな~と思ってます😊

(๑•ω•๑)✧

先月ドキドキしながらあげました😊
2歳になれば腸壁が80%くらい機能するらしいので、2歳以降なら安心かなと思います(:3_ヽ)_