※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
家族・旦那

父親の彼女が父親の誕生日プレゼントに消耗品を提案してきたことに戸惑っています。彼女の発言が変だと感じています。来年の誕生日プレゼントについてどうすべきか悩んでいます。

なんか変な会話にモヤついてます😭
みなさんどう思いますか?😭

うちは昔に両親離婚していて、父親はもう10年以上の付き合いになる彼女(再婚はしてない)がいるんですが、父親とその彼女さんもたま〜に遊びに来てくれたりして程よい距離感の付き合いをしてます!

でも昨日うちに遊びに来てくれたときに、父親との会話で「前回会ったのいつだったかな」「お父さんの誕生日の時じゃない?ほら、私が帽子あげた時」「ああ!帽子貰った時か!」みたいな話してたら、
突然彼女さんが父親に「誕生日プレゼントは次靴下とか貰うと良いんじゃない?ほら、すぐ穴開くし!笑 消耗品とかさ☺️」って突然言い出しました💦

これどういう意味ですかね?💦
例年、トレーナーあげたり帽子あげたり、あまり私服に気を使わない父親に我ながらかなり似合うもの(いい歳なのでシンプルで素材の良いもの)を選んであげてたつもりなんですが……なんか文句でも言ってたんですかね🤣

普段から文句言ってたから「今がチャンス!」って思って消耗品が良いとかいう話をねじ込んできたのかな?と……

かといって言われた通り靴下とか消耗品をあげるようになるのも、なんか言いなりになった気がしてちょっと嫌だったり……

なんかずっとモヤってます💦
みなさんだったら、来年からの父親の誕生日どうしますか🥲?あとちょっと彼女さんの発言変じゃないですか?💦

コメント

ママリ

彼女さんは無視でいいと思います!
こちらは血のつながった父なので、自分があげたいものをあげます!
なんだか、「自分が1番そばにいてお父さんのことは私が1番分かってます」みたいなアピールしてきてうざいです笑

• 林檎

林檎

すみません、なんか私がモヤモヤしていたことがこんなに短い文章で的確に表現されていて、「うわーーー😳✨✨」となりました🤣💓

実際プレゼントの有無がどうのというより、仰る通りの彼女さんのアピールがモヤモヤしてたのかもです!!!

すっごく頭がスッキリしました😭

たしかに、以前も「お父さんお肉嫌いだったのに、牛丼とか食べれるようになったんだね」と言ったら父親よりも先に「もうだいぶ前から食べれるよね☺️!」と言ってきたり💦

もやもやの原因が晴れそうです😭父親の取り合いなんてする気無いので、一方的にマウント取られてモヤついてたのかもです😭本当にありがとうございます!!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

モヤモヤ晴れそうでよかったです!笑

相手の方は、ママリさんには勝てないので、嫉妬してるんだと思います!!😂
    相手にしないでおきましょ🥺

• 3月18日
  • 林檎

林檎

そうします 笑
    彼女さんと争うほど父親好きなわけでもないので🤣🤣

誕生日プレゼントもある意味私の自己満なので、気にせず今まで通り選ぼうと思います!ありがとうございます✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うーん…
なるほど😂

お父様が何歳かわかりませんが、
60の母に
「もう物はいらないの。好みもはっきりしてくるし、使いやすいものがいいんだよね。終活に向けてものを減らしたいしさ。」
と言われたことがあります。
私自身物の管理に追われるのが嫌になり、頂くものは消え物がいいなぁと思っちゃいます。
お父様が文句を言ってたというより、あまり使ってない(大切にしすぎてとかもあると思いますが)
使ってないなら確実に使うものがいいんじゃないかなぁと思ったのかなと考えました🤔

• 林檎

林檎

なるほどです😭💦
    ちなみに父親は45歳です!
    彼女さんとしょっちゅう旅行行ってるので、かっこいい物を身につけさせたいなと思ったりして、、、

今までのものを「いらない」って思われてるかもと思うとジワジワとショックが襲ってきました🥲💦少し考えてみます😭

回答ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月18日