※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

赤ちゃんが家でいろいろなものを舐めるので困っています。みなさんは帰り際に拭いて帰りますか?義母は「いいよ」と言ってくれますが、気が引けます。皆さんはどうしていますか?

義母の家に行った時、赤ちゃんがテーブルの角を舐めたりリモコン舐めたり、こたつによだれつけちゃったりします。

持ってきたおもちゃには興味すら示してくれません…

私自身舐めるのはまだ仕方ないにしも、帰り際って皆さん拭いて帰りますか?
止めても止めても口に入れるし…取り上げても泣いてテーブルの角を舐めるので結局意味がないです。

いいよー。でもこればっちいよー?って義母は言ってくれてますが……やはり気が引けます。

皆さんどうされてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

拭けるところは
もちろん拭いて帰ってました😳!

はじめてのママリ🔰

拭けるところは拭きます!!

あと身内でも我が家じゃないので、テーブルの角とか泣かせても舐めさせなかったです💦

はじめてのママリ🔰

関係性にもよりますが、赤ちゃんが色んなもの舐めるのなんて当たり前だからそこまで気にして拭いてません😂
あまりにべちゃべちゃなら拭きますが、こたつ(布)とかもう拭きようがないし「すみません💦」といって終わります。

kuma

んー、私だったら舐めるの止めます🤔
そもそも自分家じゃないものを舐めさせるの汚くて無理で😂

仮に舐めさせるなら一緒に拭きながらまわります笑
口に入れる前に拭く!次にうつったら拭く!

はじめてのママリ🔰

実の娘は拭いてませんでしたよ。
でも嫁だったら言われるんだろうか…
私は気になっていて、自分だったら拭きます。