※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で急に眠気やだるさ、息切れが出てきてしんどいです。同じ経験の方いますか?病院相談するのが躊躇しています。

妊娠中期。貧血でしょうか?
妊娠22週です。ここ1週間くらい、急に眠気、だるさ、息切れを感じるようになりました。
仕事は気が張ってるのかなんとか出来ていますが正直しんどいです。
休日は家のソファでぐったりして動けません😓
同じような方いらっしゃいますか?
病院に相談しようか悩みましたが、こんな事で電話して迷惑がられたら嫌だなあと躊躇ってしまいます💦

コメント

ままり

妊娠中は常にそんな感じでした🥲
気にせず病院に電話されて大丈夫ですよ!
今1番大切なのは、母子共に健康であることだと先生に言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    電話してもいいですかね😭
    そうですよね、初めてのことで何もわからないし、赤ちゃん守るために躊躇わず行動しようと思います🥲

• 3月18日
初めてのママリ

貧血の症状だと思います。
妊娠中はあまり積極的に鉄剤に頼るのはよくないですが、ヘム鉄サプリぐらいなら飲んで大丈夫みたいです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱそうですかね💦
    妊娠前から貧血持ちなので😭
    鉄剤は確かに抵抗ありますが、サプリなら大丈夫そうですね💊

• 3月18日
はじめてのママリ

前回の健診で貧血を指摘されて鉄剤飲んでます!
言われてみれば…まさに同じような症状がありしんどかったです💦
酸素の薄い感じで息苦しさがありだるくて動けない状態でした😓
あまり貧血がひどいと赤ちゃんにも酸素を送れなくなってしまうので相談してみていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり貧血の妊婦さん多いんですね💦
    確かに、貧血が原因で赤ちゃんに何かあったら怖いですよね😭
    次の健診まで半月以上あるので、症状酷くなる前に相談してみます🥲

• 3月18日