※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事休んだことがあり、妊娠8wで症状がある方がいます。母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらう条件について教えてください。

つわりで仕事休んだことある方、母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらったことある方いますか?
妊娠8wです。
吐かないけど常にむかむか、立ちくらみや少しの距離で息切れをします。勤務中も横になったりしているのですが、本音としては安定期まで仕事を休みたいです。

どれくらいの症状で母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらえるのでしょうか?

コメント

おもち

一人目の時に書いてもらいました!
つわりがどの程度辛いのかは先生にもわからないことなので自分は結構辛くて仕事休みたいと話せば書いてくれるかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。入院とか点滴が必要なくても書いてもらえるのでしょうか😅

    • 4月30日
  • おもち

    おもち

    書いてもらえると思いますよ!
    こんな仕事をしてて立ちくらみがあると怖いとか、通勤もこわいとか話せば恐らくは書いてくださると思います!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    先生に相談してみたいと思います😂

    • 5月1日
なな

先生にお願いしたらつわりの症状がないと書けませんと言われましたが、辛いことを話したら渋々書いてくれました。私の症状は、一般的なつわり症状ではなく喉の不快感やメンタルだったので理解されづらかったです。
先生によっては書く基準が違うみたいですが、相談してみてもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに先生にもよるかもしれないですね😂辛いのは理解してもらいたいですね

    • 5月1日