※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳児の鼻水で病院受診が必要か、中耳炎の症状を知りたい。鼻水から中耳炎になる可能性もあり、耳鼻科や小児科の受診を迷っている。

1歳児鼻水だけで病院にかかりますか?
まだ話せない子の中耳炎の症状はどんな感じでしょうか?

1歳の子が4日程前からサラサラの鼻水少量、昨日から量も増えて緑のネバネバになったので風邪による鼻水だと思います

本人は機嫌食欲睡眠も問題ありません!

鼻水から中耳炎になるという話をよくママリで見るので耳鼻科の受診を3歳と今回の鼻水っ子が0歳だった頃時にした事があるのですが
「鼻吸い器家にある?こまめに吸ってあげてねー」と薬も出されず、上の子の耳掃除も頼みましたが子供はちょっと、、と断られました、事前に電話で3歳と0歳が風邪と耳掃除で受診したいと問い合わせしたにも関わらず対応悪かったです😂

他の耳鼻科は結構距離があり難しそうです
小児科だと熱ありの子もかかるので他の病気貰ってくるのかなと思いまして受診を迷っています🥲

コメント

ママリ

鼻水だけでも長引くので病院行ってます😂
娘はゼーゼーしやすいので基本小児科ですが、子どもたちが行く耳鼻科も結構風邪ひいてる子多く、熱ありの子もいるので小児科と変わらないなーと思ってます🤔

娘が中耳炎になったときは
発熱・耳をいじる・耳垂れ・耳が臭い
などの症状がありました!

三兄弟まま

次男は生後3ヶ月から耳鼻科にいってました。
子供は中耳炎なりやすいから
少しでも鼻水でたりしたら
すぐ来てくださいと
いい意味で歓迎されてます。
痛がるそぶりもないですが
しょっちゅう中耳炎になります🥲
鼻水、咳が伴う熱ならいつも耳鼻科です。

そこの耳鼻科は対応悪いですね😡
ほかの耳鼻科距離があっても
行けるなら違うとこ行った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

鼻水すごいときに、耳をよく触ってて連れて行ったら中耳炎になってました。

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💓
耳触っていないので大丈夫そうかなと、小児科予約取れたので連れていけそうです!!
他の耳鼻科開拓しようとおもいます😫