※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haku🔰
妊娠・出産

現在妊娠7ヶ月で、増量が気になっている方がいます。病院で体重管理を指示され、1ヶ月で3キロ増加してしまいました。食事に気をつけるため、皆さんは何を食べていたか教えてほしいと思っています。

お恥ずかしい話ですが現在妊娠7ヶ月で
妊娠前からトータル12キロプラスになってしまい
今57キロで病院で60キロ超えないようにしてね!
と言われてしまいました😭
後3ヶ月で3キロしか増えちゃだめなの!?
1ヶ月で1キロ…無理だよー🤢😭ってなってます💦
今回1ヶ月で3キロも増えててびっくりしました💦
食べ物気をつけなきゃと思い、皆さん何食べてましたか?🤢
食べても食べてもお腹が空いてしまい、、
ストレッチもしなきゃだめかーておもってます😭😭

コメント

まるみ

増えすぎは本当にリスクも増えるので、体重管理頑張ってください😭私もプラス13kgまでは大丈夫と言われ、初マタでハイになっていたところもあり、食べづわりもあり、10kgプラスで臨月を迎えて直ぐに重症妊娠高血圧腎症で緊急帝王切開になりました💦
妊娠中に戻れるなら、本当に体重管理を気をつけていたかったなと思います😢
お腹すいてしょうがないですよね。分かります。とにかく水を飲むべきだったなと思います。(体内の循環を促すためにも)
ルイボスティーは、私の産院では妊娠中🆖だったので、あとは果物酢を水で割って飲んだり、アーモンド小魚をかじったり…ですかね。
世の中にはプラス15kgでも何事もなく産める人もいますが、本当に個人の体質次第だと思います。増えすぎは妊娠糖尿病や妊娠高血圧のリスクはかなり高まります。そうなると、次回以降の妊娠でハイリスクにもなって、本当にいい事ありません(私の場合はですが💧‬)
こまめに体重計に乗って、血圧計測して、あまりにも管理が難しい時は病院に相談する、と、もし次回妊娠できた時はそうしようと私は決めています!
増えすぎてハイリスクになった者からの回答なので参考にならなかったらすみません💦

• haku🔰

haku🔰

先生にもプラス15キロ超えたらお産大変になっちゃうからなるべく超えないようにしてね〜と言われてしまいました😭💦
    私も食べ悪阻で一生食べてました🥲
    食べ悪阻終わった!と思ったら全然食欲収まらなくて今の状態です😢笑
    重症妊娠高血圧賢症になってしまったんですね😭😭😭
    水が元々あんまり好きではなくて最近は麦茶を飲むようにしてます😭
    増えすぎほんと良くないんですね💦
    ハイリスクもとっても怖い…😢💦
    まるみさんありがとうございました😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私は悪阻もなくバクバク食べていたら出産までに15キロ増えました(笑)血液検査等引っかかることなく、病院で体重に関して何も言われたことは無かったですが、さすがにやばいと思い旦那に付き合って貰って散歩に行ってました!
食事は今しか行けない!と思い焼肉やラーメンなど好きな時に好きなものを食べていましたが、次の日少なめにするなどして調整していました!でもお腹が空くと我慢出来ませんよね😂糖尿病や高血圧症ではないからいいか!とか甘い考えで妊娠中は半分諦めてました😂
あまり参考にならずすみません😰

• haku🔰

haku🔰

どうして妊婦さんてこんなにも体重増えるんだろうって不思議になりますよね😂笑
    やっぱり散歩したほうがいいですよね😢
    妊婦になってから旦那が愛犬の散歩に行ってくれてるんですが愛犬に自分のお散歩付き合ってもらいます🐶笑
    ラーメンとか揚げ物とか甘いものとかめちゃくちゃ食べたくなります😢
    妊娠糖尿病と高血圧気をつけつつ、散歩して運動してみます!ありがとうございました😂🫶🏻

• 3月18日

今6キロプラスです!
食べ過ぎない&夜18時以降は食べないようにしてます!

運動しても摂取カロリーが上回ってたら意味ないので、食事に気をつけてます👌

退会ユーザー

野菜やお腹に溜まるような汁物を食べてます!

• 3月18日
  • haku🔰

haku🔰

31週で6キロプラスですか!?
    とっても凄い😭😭
    私も初期から食事に気をつければ良かったと今更後悔してます😭💦
    具沢山の野菜スープ食べるようにします!ありがとうございました😭🫶🏻

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私はトータル15キロ増えました😂
最後の悪あがきで夜ご飯はきゅうりやセロリのカリウム多い野菜+タレなし納豆だけでした!
甘いもの飲みたくなったら甘い系のお酢に豆乳混ぜてラッシーみたいにしてました☺️
私は1ヶ月で4キロ増えた時が2回もありましたが↑の食事してた時は増えませんでした🌟

• haku🔰

haku🔰

15キロ余裕で増えちゃいますよね😭
    夜ご飯白米は食べませんでしたか!?😳
    ラッシーいいですね!🥺
    2週間後また病院なので体重計乗るのがちょっと恐怖です、、、🥲笑

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期は食べなかったです!でも朝昼は普通に食べてました☺️
    怖いですよね😭私も今食欲やばい時期で体重計も乗ってないのでどうなってることか、、笑

• 3月18日
ぽんず

1人目22kg増えました☺️
ノンストップで臨月まで行き、医者からは呆れられて最後は何も言われませんでした😅

今となってはよく糖尿病も高血圧もならなかったなぁと笑

我慢できず3時間ごとにご飯食べてた気がします笑

• haku🔰

haku🔰

私の母も20キロ増えてとっても怒られたけど最後の方は呆れられたと言ってました😭笑

22キロ増えて糖尿病も高血圧もならなかったの凄いです!😂

食欲我慢するのほんとに辛くてひたすら何か口にいれてたいです😂😂
    ほどほどに頑張ります🥲ありがとうございました😭🫶🏻

• 3月18日