※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19wで頚管が3cmと言われ、他の人より長いと安心していたが、22wで同じ状況の人が要経過観察と知り心配。病院によって対応が異なるのか不安。円錐切除を受けているハイリスクなので余計に心配。

今、妊娠19wの妊婦なのですがこの前の検診で頚管が3cmと言われました。
正直、長いのか短いのか分からないのでそれって大丈夫な範囲ですか?と確認すると『他の人より長いくらいだよ』と言われて安心にてたのですが、昨日、たまたまネットで22wで頚管が3cmの人が要経過観察、安静にしてるように病院から言われたと投稿していて…
すごい心配になりました…
病院によって色々違うんでしょうか?
ちなみに、円錐切除受けてるハイリスクなので余計に心配で…💦

コメント

はじめて

私も20wの検診で、3cmで、全然問題ないって言われましたよ!
不安になってしまう気持ちわかります😭
でも、先生からも大丈夫と言われているなら安心していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    円錐切除受けてるから、余計に心配になってしまって…

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

病院によって違いそうですね……その頃4cmは欲しいって言われました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね…
    やっぱ長いほうがいいですもんね…
    めちゃくちゃ不安です💦

• 3月18日
‪☺︎‬

私は24週の健診で3cmで
短いから少し安静に過ごす様言われました😭

はじめてのママリ🔰

3センチ切ったら焦るので短いと思います🥺💦

ゆきとら✨

私は昔に円錐手術しており1人目は24週で産まれてしまいました😅
今回もハイリスクなので15週手前でシロッカー手術しました😊
14週あたりで3センチはないとダメって言われ私は2.7ぐらいしかなかったです😓
ちなみに今は頚管しっかり閉じています!