※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食についての情報やアイテムを教えてください。歳の差で忘れてしまったので勉強し直したいです。始める時期や必要なものについても教えて欲しいです。

来月で子どもが5ヶ月になります☺️

離乳食でオススメのスプーンや本、サイトなど使えるものを教えて下さい!

歳の差でもう離乳食のことはさっぱり忘れてしまい‥
卵のあげる時期も昔より早くなっているそうで、一から勉強し直さないとと思っています😅

とりあえず今のところ、エプロン、ブレンダー、お皿類、チェアはあります。

ボーッとしてたらもう5ヶ月になることに気付き焦りました😂
上の子たちは6ヶ月、6ヶ月半と始めたのですが、最近は早く始めた方がいいのですかね😇
5ヶ月半ぐらいでいいかなーと思っていますが、みなさんはどれぐらいの時期に始めましたか?🙃

時の流れが早過ぎて追いつけません‥😂

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月と5日目に始めました!

私はうたまるごはんという本の通りにほぼしてます!(BFがあるものは全てBFです笑)

スプーンはいろいろありますが、私は値下げしてた赤ちゃん用のスプーンを買いました笑
旅行行った時はコンビニの使い捨てスプーンみたいなのであげてましたが特に問題なかったので、小さめのスプーンならなんでも良いと思いましたよ!☺️

• でん

でん

コメントありがとうございます😊
    うたまるの本気になってました!
    ママリで見てそういうのがあるんだーと😳
    その通りにできるのはいいですね!
    本のレビューで、りんごなどアレルギー食品が初期に出ると書いてたのですが、そういうのは注意点など書かれてますか?🤔

スプーンはとりあえず小さいのであればなんでも良さそうですね🤣

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りメインなのですが、私はBFないものだけ手作りにしてます笑

先ほど本を見て確認しましたが、アレルギー食品で注意書きしてあるものは卵とかくらいで、りんごはしてなかったです💦
    ゆるーくしてるので、3大アレルゲン以外は私はそこまで気にせずあげてます笑
    もし気になるようであればりんごはやめて違う野菜にするとかで良いと思います☺️

準備できない時もあるのでうたまるのご飯をベースにして1品だけ違う野菜にするとか私はあるあるです😂

• 3月18日
  • でん

でん

BFも色々あって便利ですよね♩

確認してくださりありがとうございます🙇‍♀️
    一度本を読んでみようと思います!😊
    ありがとうございます!✨

• 3月18日