※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方と室温について教えてください。4ヶ月の娘は18〜19℃の室温で、短肌着+長袖ロンパース+6重ガーゼで寝かせています。暖房は19℃か20℃に設定しています。

夜、赤ちゃんに何を着させて寝かせてますか?室温は何度になるようにしていますか?教えてください🙇‍♀️💦
4ヶ月の娘を短肌着+長袖ロンパース+6重ガーゼで何もかけずに寝かせてます。
室温は18〜19℃位で、湿度は50%位ですが、これだと寒いでしょうか?!
暖房は19℃か20℃に設定しています。

コメント

りまま

私は短肌着+コンビ肌着+お腹から下に掛物
室温21~23度 湿度50%前後にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温高いですね!
    一緒に寝てる親御さんは布団とかいらないくらいですか?

• 3月18日
  • りまま

りまま

着せすぎの突然死が怖いので室温で調整してます!
    窓が近い部屋で夜中から朝方は少し肌寒く感じる時もあるので薄手の毛布と掛け布団で寝てます😌

• 3月18日
N

短肌着+長袖パジャマ+6重ガーゼスリーパー
室温約20℃、湿度5~60%
うちはこんな感じです😊
20℃切ると寒いかな〜と少し厚めのパジャマ着せています🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温めすぎると突然死が怖くてあまり温度上げられないですが、やっぱり20℃切ると少し寒い感じしますよね💦

• 3月18日
ちちぷぷ

そのくらいだと腰から下でもお布団かけてあげるかなと思います。

うちはみんな冬でもエアコンなし、スリーパー着せてお布団かけて寝てました☺️