※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で友人の送別会に参加するか悩んでいます。安定期前の1時間以上の移動は大丈夫でしょうか?つわりや出血がなければ行っても問題ないでしょうか?

妊娠初期の友達との約束について、アドバイスいただきたいです。

今妊娠7週なのですが、9週と13週目に遠くに引っ越す友人の送別会があります。(2人別の人です)
13週目の予定は車で1時間ちょっと、9週目の予定は電車で片道1時間半弱で、そんなに混んでる路線でもないので座れそうな感じではあるのですが、安定期に入る前に1時間以上の移動って、やめておいた方がいいんでしょうか??
両方とも日帰りで、駅から近い友人の家でご飯食べてお話しするだけの予定なので、電車通勤の人はそれくらい毎日乗ってるし大丈夫じゃないかなぁと思っているのですが…ふと他の方はどんな感じなのか気になりました。

つわりとかは食べ物選べば大丈夫で、今のところは出血などはありません。
予定までに出血などあれば、もちろんキャンセルするつもりです。
何も問題なければ行っても大丈夫でしょうか?
みなさんならどうされるか、教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

往復6時間かけて不妊治療の病院に通っていました🙋‍♀️9週まで通院だったので自分で運転して行ってましたけど、大丈夫でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

往復6時間😳大変でしたね!
    私も不妊治療してましたが、実績あるところ選んだら遠くなりがちですもんね…!よく考えたら私も今通ってるクリニックまで徒歩+電車+徒歩で40分ぐらいかかってるので、1時間の移動とかそんなに変わらないかも😳

大丈夫だったとのこと、教えていただきありがとうございます😊
    体調に問題なさそうであれば、行ってこようと思います!

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地元でも治療出来るんですけど、なんだか信用できなくて🤣笑

体調が悪ければ無理せずに、体調が良ければお気をつけて楽しんできてください☺️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金かかるし、無駄に時間も使いたくないから、最初からいいとこ行きたいですもんね!
    私も県内で有名な3つのうちの1つを選びました😊
    お互い無事出産に繋がってよかったですよね♡

ありがとうございます😊
    体調気をつけつつ、楽しんでこようと思います😊

• 3月18日
いちご

出血とかお腹痛いとかなければいきます!!

母子手帳など貰ってるのであればもっていって、マタニティマークも念の為につけますかね🤔
まだ初期だし友人に会う前にははずしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体調大丈夫そうであれば行こうと思います!😊
    おっしゃる通り、母子手帳とマタニティマークはあると安心ですよね!
    来週の検診で問題なければ母子手帳もらってきてと言われているので、ちょうど出かけるまでに間に合いそうです!
    ありがとうございます😊

• 3月17日