※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で自然に妊娠したい場合、個人で誘発剤や妊娠率を上げる物を使用できるでしょうか?使用可能な場合、何かとどこで購入できますか?

無知なので教えてください🙇🏻‍♀️

1人目がなかなか授からずに受診したところ「卵子が成長しきれてない。単純に言ったら(妊活する上で)効率が良くないね。」と言われました。

その時ちゃんとした病名は告げられなかったのですが、今ネットで調べてみたところ多嚢胞性卵巣症候群なんだと思います。

結局1人目の時は誘発剤などを使用し体外受精にて授かりました。

そこで本題なのですが、現在2人目を妊活中で可能なら体外受精とかではなく自然に授かりたいと思っています。
(お金や時間がないため💦)

多嚢胞性卵巣症候群で自然に妊娠したい場合、誘発剤や妊娠する確率をあげるような何かを個人で使用することはできるのでしょうか?

また、もし使用できる場合はどのような物でどこで購入できますか??

コメント

ママリ

二人目不妊で病院行ったら多嚢胞でした。そこからタイミング法で、生理2.3日目から卵胞を育てるお薬を貰って、排卵日前に受診、いつ排卵するか見てもらって、タイミングをとることをしていました。
なかなか授からず、精液検査したら夫の精子が良く無かったので顕微一択となりました💧

• ママリ

ママリ

やっぱり病院でお薬もらうのが良いですかね🤔💭

うちは1人目の時に精液検査して全く問題なかったので「私の問題なんだ」とすごくプレッシャーです🤣💦

• 3月18日