※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりん
妊活

昨日、友達の妊娠報告でモヤモヤしてしまいました。結構メンタル来ました。早く妊娠したい。。。

昨日、友達の妊娠報告でモヤモヤしてしまいました。結構メンタル来ました。
早く妊娠したい。。。

コメント

いちご🍓

妊娠報告受けてモヤモヤする友達ってほんとの友達ですか?私はその時モヤモヤした人とは縁切りました😂本当の親友だったら自分の状況に関わらず嬉しいはずなので!

はじめてのママリ🔰

メンタルきますよね🥲
私も、2度繋留流産し、治療していた時の友達の出産報告のLINEはスルーしました。どんなに仲良い子でもモヤモヤしましたよ💦でも、それで疎遠になったりしたことはないです。落ち着いたタイミングでこちらの事情を話したり、向こうもすごくよく分かってくれて、励ましてくれたり、今もよく一緒に遊びます😌

• おりん

おりん

仲のいい子でもモヤモヤします😢ちゃんとおめでとうって笑顔で言えましたが、私より後に妊活してすぐ出来るのいいな〜なんで私は出来ないのかな〜って思ってしまいました💦
    落ち着いたタイミングで話してみようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
ままり

いくら友達でも、モヤモヤするの分かります。
もちろんそれを友達に出すことはないけれど、おめでとうも言うけれど、流産2回で妊活中の私にはしんどいと思ってしまい、共感しました🥲

• おりん

おりん

そうなんです!おめでとう!って言うし表には出してないけど、なんで私はできないんだろう💦って焦りや不安な押し寄せてきました😖
    不妊治療のことは、旦那側も原因があり友達に言えないのも辛いです😭
    共感してくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
流子

モヤモヤしますよね…
私も2人目が欲しいのですが、もういろいろと問題があって出来ず…
そんな中周りが2人目が出来るーとかショック受けました🥹💦
しかも『2人目作らないの?』とか言われてもう言い訳するしかないのが辛くて😂
相手に悪気が無いのはわかってるけど、モヤモヤはしちゃいます🫠💦

• おりん

おりん

回答ありがとうございます!
    モヤモヤしますね💦
    作りたくても作れない辛さがあって、ゴールが分からなくて毎日、不安になります💦
    友達に不妊治療のことを話せないのも辛いです。
    友達に会う度に子どもの事を聞かれるもしんどくなります🥺

• 3月17日
  • 流子

流子

ほんとにそうなんですよね!
    作れない辛さが強くて…
    いろいろ調べたり、悩んだり…
    聞かれても正直な事は言いづらいですしね😓💦
    誤魔化すけど、それも大変で💦

• 3月17日
  • おりん

おりん

言いづらいです💦気を使わせてしまう気がして...💦
    誤魔化しても、結構突っ込んでくる友達がいて大変です💦
    ほっといて欲しいって思っちゃいます🥺

• 3月17日