※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

姪っ子の中学祝いについて、お祝い金とプレゼントを考えています。ポール&ジョーのペンケースやハンカチセットを6千円で渡す予定ですが、中学生には相応しくないか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

姪っ子の中学祝いについて
4月に姪っ子が中学生になるためお祝いを考えてます。義母からイベントごとのお祝い金額は従姉妹同士で統一出来るように予め決めてもらっているので一万を渡すつもりです。
去年自分が長女を出産した時に姪っ子の親(義姉)から出産祝いの一万とお洋服(大体8千円ほど)を頂きました。
なのでうちからもお祝い金とプレゼントを用意しようと思っています。悩みに悩み、ポール&ジョーのペンケースやハンカチなどをセットにして6千円ほどで渡そうかと思ってるんですが中学生にはあまり相応しくないですかね🤔?
今時の流行りなどが分からなくて💦
アドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

中学生になると好みがあるので、姪っ子さんと一緒に買うのが難しければ義姉に好みを聞く方がいいと思います🤔
ハンカチはともかく、ペンケースは気に入った物を持ちたいんじゃないかなぁと思います😅
ポール&ジョーが好きな子もいれば、ジルスチュアートが好きな子もいると思うので。

• mama

mama

アドバイスありがとうございます!
    ある程度好みを聞いておいた方がいいんですね🧐聞いてしまうと遠慮されてしまうかと思って避けてました💦でもどうせなら欲しいものをもらった方が長く使ってもらえそうですもんね!
    時間が合えば一緒に買いにいこうと思います😊

• 3月18日
むな

持ち歩くものだと好き嫌いがあるかなぁと。
ジェラートピケの部屋着?とかパジャマはどうかなーと思いました!

• mama

mama

アドバイスありがとうございます!
    やはり好き嫌いが分かれますか💦ジェラピケかわいいですね👏
    候補に入れてみます👍

• 3月18日