※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
ココロ・悩み

長女が人見知りで友達がいないことが不安。自身も小さい頃友達関係で悩んでいたため、小学校入学後も心配している。次女と一緒に遊ぶことで安心している。

長女が先日卒園しましたが、私に似てしまったのか🥲💦💦人見知りで、、🙄💦年長になってからは特定の仲良い子はいないようで、遊ぶ子いない!とかよく言うので不安でした😂💦💦
なんとなーーくあさーくひろーく友達と遊んだりはしていましたが😭💦💦幸い、次女もいたので預かり保育などは、次女と一緒に遊んだりもしていました。
長女を見ていると私の小さな頃を思い出して不安になります…😇自分自身が気にしいで、友達関係で悩んでたので、小学校入学後大丈夫かなって勝手に不安になってます🫠💦

コメント

ママリ

うちの娘も幼稚園の時、一人で遊んだ!とかよく言ってました😅心配で先生によく相談してました笑
小学校に入ってもよく聞く名前は男の子で、この子と仲良し!ってゆうのもなく現在3年生ですが仲良しの子できましたよ!子供は子供なりに楽しんでるので大丈夫です!

• こてつ

こてつ

本当ですか!🥺
    それはよかったです✨🥺

これからもゆっくりと見守っていきたいと思います!😣✨

• 3月18日
そん

うちの長女もそうです😣
広く浅くのタイプで、特別仲良しの子はいなかったようです。
同じ小学校に行く子も何人かいるみたいですが、名前は知ってるかなくらいでほぼお友達ゼロです😅
私もママ友とかいないし、説明会ではもうママグループで移動してたりしてて先行き不安です🥲

• こてつ

こてつ

そんさんの娘さんもですか!
    不安になりますよね🥺💦💦

前は仲良くお友達と遊んでたイメージでしたが、あれ?って思って🤣💦💦

お友達に誘われてるのに、もじもじしてて不安になりました😅笑

いつか気軽になんでも話せるようなお友達できるといいなって思ってます!🥹🥹✨

• 3月18日