※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のモラハラ、もうしんどいです。私の実家に200万位借金があります。…

旦那のモラハラ、もうしんどいです。

私の実家に200万位借金があります。

若く結婚したので(デキ婚です、計画性のなさに関しての批判はご遠慮ください)
まず、引越しの初期費用を借り、家電や引越しの初期費用諸々を出してもらい100万いかないくらい?

また、旦那が今はだいぶ治まりましたが浪費癖で
スロットや課金などで生活費が足りず
積み重なり100万いかない位?あります。

元々浪費癖なのと色々出費が重なり、
返すにも返せず…って感じでズルズルきてしまいました。

ただ、シングルで返せる自信もなく
せめて借金を返してから。と思ってたのですが
正直もう限界かもしれないです。

旦那が休みの日(日曜日)は予定いれないようにしてますが、旦那は寝てるだけ。
近くの実家に子達が出かけると、俺を放置してまた実家かよ!となります。
実家でなくとも、私が子供連れて友達と遊ぶのも論外
公園に行くのすら嫌な顔します(なぜ?)

家族で出かけると旦那の怒りの沸点が低すぎるので
毎回どんよりムードで終了。
毎回もう2度と行きたくないと思います。

今日はなぜか旦那がご飯を作り(気分で2〜3ヶ月に1回凝った料理を作りたがる)
ソース買えなかったからスーパーに買い物行ってきてと言われたので買い物に行き、
卒園式に向けて先生にお菓子を買いたかったので百貨店に行ったのですが(百貨店に入ってるテナントの中に私が働いてるパート先があります、がシンプルにお祝いに買うお菓子はスーパーより百貨店で買いたくて…)
スーパーの帰り道の時点で電話がかかってきて
後どのくらい?と聞かれて〇〇分→切る
私から掛け直して
ソースって急ぎ?やっぱり先生へのお菓子買いたいからもう少し遅くなるかも
は?なんで?まぁいいや分かった→切る
旦那からかかってきて
お菓子ってどこで買うの?(半ギレ)→(私焦り)え、だから卒園式用のお菓子だから…→だからどこって言ってんの。日本語分からない?→切る
と言われ、確かに会話のキャッチボール出来てないのは私ですが、咄嗟に誤魔化してしまうほど萎縮してるな…と
旦那からかかってきて
てかなんで百貨店じゃないとだめなわけ?(お前の職場があるから顔出したいんだろ)→菓子折りといえば百貨店かと思って…→近所の〇〇でいいじゃん→いやもう到着しちゃってるから→はぁー、、、 切る

って感じで終了しました。

そんなこんなで家に到着したのが17時ごろ
旦那は寝てました。(多分)

とめなかった私もいけないのですが、子がお菓子を食べたい
と言い始め旦那がいつ起きるか分からずご飯が何時になるかも分からなかったので了承しました。

すると18時ごろに旦那起きてきて
お菓子があいてることに気づき
まじで頭終わってんな。死ねよ気持ち悪い
誰のこと待ってたと思ってんの?
人のこと待たせておいてお菓子食べる神経って何?

私たちはだんまり。

菓子折りってどれ?→そこに置いてあるやつ→
はぁ?まじできも。(こんなの買いに行ったのかよ)

と今日のエピがこれで、こんな感じのが毎週のようにあるのでもう養育費も借金も諦めて離婚したいと思い始めました。

旦那自身、そんな子供は好きではなさそうです。
子供が話しかけても、気分がいい時はノリノリだけど
基本的には、へー。とかだからなに?みたいな返答です。

もうお金は諦めて、全部自分で返す覚悟でいきますか?

コメント

ママリ

そんな旦那いらなくないですか😅

子持ちシングルのこと、借金のこと、生活費のことなど
今の時代 相談できるところが山ほどあるし、必ず何かしら支援してもらえます👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

• 3月17日
FKmam

私の元夫と電話の感じがとても似ていて自分の過去を見ているようでした🥺
一緒にいる時間が苦痛ですよね😭😭

私も借金も暴言が耐えられなくて離婚しました。

親権は私なので子供に会いたいならお金払ってって感じで会う時は何万か持ってきます。
本当は月に8万と決めましたが毎回金額はバラバラです。

ご両親はその借金に対して何と言われてますか?
すぐ返してとか言われてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ返しては言わないです。
    なので旦那も甘えてるのだと思います、、(すぐ返さないでもいいということは旦那には伝えてませんが、催促して来ないので多分大丈夫だろうと思ってます)
    ただ、旦那が作った借金を
    シングルの私が返していくのが腑に落ちません😂

• 3月17日

そもそも旦那のせいで借金が倍になってるので、旦那といても借金が増えることはあっても減らないと思います。

あと私からしたら借金あるくせに、なに休んでるの?と思います。夜、休みの日バイトしたり行動しない辺り見ると返す気ないのだろうと思います。

モラハラもありますし、さっさと離婚して自分が頑張って働きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月5万という微々たる金ですが、徐々に返しつつあります…
    ただ返済までにかなり時間かかるので、、

やはり自分が頑張る方が精神的にいいですかね。
    ありがとうございます。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ストレスが溜まるだけで、
もしかすると借金も溜まるのでは‥と思ってしまうので
私なら借金してでも
離婚します😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにですね😂
    旦那の借金くらい旦那が返して欲しかったです。
    利息高くても金融会社で借りればよかったー😂

• 3月17日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

いくところまでいきついてる感じするので、このまま一緒にいても悪くなっていくだろうな、良くなることはなさそうだなという気がします。
子供もその場にいるのに、死ねよ気持ち悪いっていわれたんですよね?
自分の母親が、目の前で父親に同じこと言われたら、絶対許さないです。
そして自分の子供が将来配偶者に同じことされたら、離婚はもちろんして欲しいと思うし、相手を社会的に抹殺してやりたいしとことん追い詰めると思います。

生活のための金銭的なこととか、親を頼れるかとか、現実的に考えることたくさんあると思いますが、感情だけで言ったら、お子さんと2人のほうが幸せに平和に暮らせそうな気がしてならないです。
理不尽に怒られることも暴言吐かれることもない安全な場所で平和に穏やかにすごして、何気ない毎日の中で、美味しいスイーツやご飯を食べながら、美味しいね、ってお子さんと笑っていて欲しいです。

🌟

萎縮して咄嗟に誤魔化してしまうの、すごく分かります😭
私の旦那も沸点が低く、いつも顔色をうかがっていました。
今は別居中で近々離婚します!

一緒に居ると頭おかしくなるし私が悪いのかな?と思ったりしてました。

借金返済も大変かと思いますが、精神的にやられる前に離れてください😭

はじめてのママリ

ママリさんはしっかりされてるようですが、聞いてる限り旦那さんがすごく若くて幼稚な印象です💦父親の自覚がなしですね😖
子供のことより自分優先な人はそもそも辞めた方がいいと思いました…

そんな旦那、子供にとても悪影響です。