※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.Uママ
ココロ・悩み

上の子の保育園のママ友からGWに家族でBBQに誘われたが、日程が決まっていることに不満を感じている。元々二人で計画していたため、迷惑になると感じている。

上の子の保育園の仲良し(だと思ってる)ママ友二人、GWに旦那さんも混じって家族ぐるみでBBQやるらしい😇後から知った私😇
『BBQよかったらどう〜?』って言われたけど、日付決定してるんだよね?😇私も最初から入れてくれるなら普通はもっと日付とかみんなで相談して決めるはずだよね?😇
そりゃまあ、生後2ヶ月の子がいるから気を使ってくれたんだろうけど、なんだか寂しいなぁ、、
元々、二人で計画してたんだよね?私、迷惑でお邪魔になるしやめとくね😀って言いそう笑💦
上の子は行きたいだろうなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。ごめんよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤする気持ちもわからなくはないですが、行かなかったらもっと気持ちが沈むと思うので行った方がいいと思いますよー😇

• R.Uママ

R.Uママ

はい😭気持ちが沈みまくってます笑
    でも生後2ヶ月の子が野外で何時間も…って思うとリスクあるので下の子優先でやめておこうと思ってます😭出産してからやっぱ子供が小さいとこういうお誘いも難しくなりますね😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の赤ちゃんがいたら、そもそも煙とかある野外のBBQに普通に誘っていいのかな?って思うので、私ならお誘い自体しないかもです💦

赤ちゃんのお世話で大変だろうから日にちを決めてくれて、仲がいいから誘わないと嫌な気持ちにさせちゃうよね!って、逆に色々と考えてくれてると思いますよ🫶
寂しさももちろんあると思いますが、そのママ友たちの優しさの方が大きいなと感じました☺️

• R.Uママ

R.Uママ

そうですね〜💦
    私も行きたい…と思う寂しい気持ちが勝ってしまいました💦
    そうゆう風に思うようにします🥹

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメント読みました😱

捻くれてなんてないですよ💦

産後はホルモンバランス崩れで、いつもならちょっと寂しいかもっていう事も、すごく傷つくし悲しくなりますよね😭

そんな時に捻くれてるなんて言われたら結構キツイですよね💦

お気になさらずに🍀

• 4月28日
  • R.Uママ

R.Uママ

ありがとうございます😭
    気にしないようにしますヽ(;▽;)ノ

• 4月28日
ママリ

どんな感じで決まったとかも聞いてるんですか??
お迎えで会ったときに立ち話で決まるとかもありますからねー💦
捉え方捻くれてるなぁと思います😂

• R.Uママ

R.Uママ

深くは聞いてないですけど前々から計画してたみたいです🤔
    そうですね😇捻くれててすみません😇寂しい気持ちが勝ってしまったので気をつけます!

• 4月27日
🫧

私もそれ結構ショックなタイプです🥹
初めから言われる方が
断る時も行く時も気持ちよく終われるんですよね〜🥹
日付とか決まってるなら尚更そう思っちゃいます😂

ひねくれてるんですかね😭
気にしいな性格で色々考えちゃうんですよね〜お気持ちわかります🥹

• R.Uママ

R.Uママ

そうなんですよ!(T ^ T)
    なんか二人で前々から計画してたっぽくて😞
    私抜きで家族ぐるみで仲良くなってくのか〜…と思うと寂しくてヽ(;▽;)ノ

気持ち分かってくれて嬉しいです😭😭
    捻くれてると言われて気持ちがまた落ち込むところでした🥹笑

• 4月27日
ママリ

捻くれてると言える方も相当捻くれてますよネッ…😇笑

わたしも感情アンテナ高めなので
そういうの寂しいなーと思うし、
意地で行かないタイプです😂

• R.Uママ

R.Uママ

確かに🥹笑
    私はただ寂しい気持ちを投稿しただけなのになぁと悲しくなりましたね😞

わかります!😂
    私も意地張ります😂🫶

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私は産後2ヶ月の人に声かけるほうが非常識かなって思うタイプです😭💦日程決めるところから声かけると無理させちゃうかなと思ってしまうし…色々と考えて、企画してから声かけるのもアリかな…と思ってしまいました💦

• R.Uママ

R.Uママ

そういう考えもあるんですね〜🤔
    ママ友だけど結構仲良しだったので、寂しかったなーって気持ちが大きかったですが、まあ産後2ヶ月だから今後もこういうの誘われなかったりしますよね😂仕方ないですねっ

• 4月27日
はじめてのママリ

こんばんは😃
状況は少し違いますが、
私含め4人で仲良いメンバーがいて、1人が出産して半年とかそこらだった時に残り3人で集まってた際(飲みの場なので3人)に『温泉行きたいねー』って話になって日付と場所も全部決めた上で残り1人を誘いましたよ!

こっちとしては仲良いから誘わないのも可哀想かなと思って気を遣った感じでした🖐️
(もちろんお返事は『まだ行けないー😭』)

なのでママ友さん達も仲が良いからこそ生後2ヶ月の子供が居てどうせ来れないだろうけど声だけは掛けようって思ってくれているのだと思います!
『元々二人で計画…やめとくね』の言い方は私のようなケースだった時に角が立つと思うのでお勧めしないです(笑)

• R.Uママ

R.Uママ

なるほど〜
    可哀想かなと思って声かけてるんですね😄
    ご意見ありがとうございます✨

• 4月28日