※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさく
子育て・グッズ

出産後、女の子の授乳がうまくいかず悩んでいます。乳首は吸っているが体重が増えず、母乳は絞れば出る状況。女の子と男の子で授乳に違いがあるのでしょうか?

3/15に女の子を出産したばかりなのですが、
もう既におっぱいがパンパンに張ってきてしまいました💦

上の子2人は男の子で、完全母乳でいけました😅
今回は女の子だからなのか、全然吸ってくれません😱
乳首は吸っている様子なのですが、
体重を測ると増えていません...

母乳は絞れば出てくるので、出てないわけではないようなのですが、どうしたらいいでしょうか?

やっぱり女の子は男の子と違うんですかね?

コメント

ママリ

うちは下の女の子のほうが
吸ってくれたので
性別は関係ないと思いますよ😂
生後2日ならパンパンに張ると思うので
とにかく冷やして授乳したら
引いてくると思います!

  • ゆーさく

    ゆーさく


    性別は関係ないんですね😂
    助産師さんに女の子はなかなかうまく吸えないみたいなことを言われたので💦
    とにかく冷やしてはいるのですが、うまく吸ってくれないので困ります😂
    授乳できれば良いのですが😅

    • 3月17日