※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
お仕事

初めての転職を考えている29歳子持ち女性が、事務系の派遣のメリットデメリットや探し方について相談しています。

29歳子持ちで初めて転職します。
事務系に転職しようとしてるのですが時給もいいし派遣が良いかなと考えています、、派遣で働いている方、メリットデメリットがあれば教えていただきたいです😭
そして探す際に気をつけることなどがあればアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️
初めての転職で泣きそうです😇😇😇

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

ずっと派遣で働いてますー!
派遣のメリットは時給がいい、ある程度条件の交渉が出来る。
デメリットはボーナスがない、3年ルールで同じ派遣先にいれない、必ずしも更新がされるわけではないこと。

探す際はある程度自分で条件を決めてから探します!

• いーさー

いーさー

返事ありがとうございます!
    面接の時など、詳しく条件を言って良いのでしょうか?
    また育休をいずれとりたいのですが、社保に入っていたら取れるのですかね😭?

• 3月17日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

面接のときに、と言うよりは営業さんに条件を伝える方が良いですよー!
    派遣だと自分で交渉ではなく間に派遣会社が入って条件交渉してくれます◎
    社保に入っているからと言うよりは派遣会社によって育休の条件が変わると思います🙈
    わたしの派遣会社は1年以上勤務し、予定日含む42日前までの契約があれば産休育休取れると言う条件でしたよ💡

• 3月17日
  • いーさー

いーさー

そうなんですね!
    それって、育休のこととか派遣会社に聞いてもいいんですかね🥹?

• 3月17日
*Seira*

私も派遣4年目で在宅事務してます。
メリットデメリットは上の方がおっしゃってる通りでもう1つ人によってはデメリットなのが、長く派遣を続けると正規雇用へのハードルが(特に30代後半になってくると)上がるかなぁとは思います。
私は正社員10年続けて、もう正社員ではもう働きたくない、飽き性、在宅出来る求人があるので派遣を選んでます😊

• いーさー

いーさー

返事ありがとうございます!
    時給がいい派遣が魅力的で🥹
    求人に載っている派遣の仕事は派遣会社に登録して、そこで働かせてもらう感じですか?

• 3月17日
  • *Seira*

*Seira*

そうですね😊
    私は大手のテンプスタッフ、パソナ、スタッフサービスなどに登録し、実際働いたのはテンプとパソナ、産休育休取得したのはテンプです🙆‍♀️
    個人的にはオフィスワーク求人が多く、対応がしっかりしてるのでテンプがおすすめです😊

大手何社か登録しておくと良いかと思います😊
    求人も見比べることが出来たり、非公開求人を紹介してもらえたりします。

• 3月17日
  • いーさー

いーさー

なるほど!!いまリクナビ派遣でしか見ていなかったので、もう少し見てみます!
    いまいいなと思っている派遣会社がいいとこなのか、見分けが難しいですね😭💪🏻💪🏻

• 3月17日
  • *Seira*

*Seira*

派遣は担当者や営業によっても変わるので、完璧な派遣会社を探すのは結構難しいですが、派遣ひろばという口コミサイトがあるのでそこも見てみてください😊
    結構忖度なしに使った人の感想が掲載されてます😂
    たぶん、多いのは当たった担当者の方が悪かったとかですが、派遣先は悪くなかったりするので、悪い口コミもそれが全てではないので、そこまで心配する必要はないです🙆‍♀️

• 3月17日