※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の家にパパだけで息子を連れて行くのが嫌で、義母が息子に厳しいことや口臭いと言われることが悲しい。旦那は頻繁に連れて行こうとするが、会いたくない。

義母が苦手で、パパだけで義母の家に息子を連れて行くのもなんか嫌だなって思う事ありますか?💦
義母は息子を可愛いがってはくれてるのですが、私がいないと、息子に変に厳しく(おそらく自分の教育方針?)したり、この前は息子の口が臭いって言ってたらしく、そいううのを旦那から聞くと、なんか悲しくなります🥲
じーじはーばには、可愛いって言ってもらうだけで良くて躾とかは親がする事だと私は思っていて、臭いとか本当やめて欲しいなと思います💦
自己肯定感上がると聞くけど、そいう事言われるなら会わせたくなくなります🥲
でも、旦那は家が近いのでちょくちょく息子連れて帰ろうとするので、なんか嫌です😭
心狭い嫁で申し訳ないのですが、今まで積み重なってるのもあって😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私、ずーっと嫌ですよ😂
だから必ず自分もついて行きます😊

うちの義母も変に厳しくて、変なこと躾られたらたまったもんじゃないので目を光らせています😂

この前は満3歳で幼稚園なんて信じられない!と発狂されました。
自分の娘は0歳から保育園行ってたのに😊笑
速攻義妹に
私も保育園行ってたじゃん?
専業主婦は息抜きも許されないの?
だからおばさんは~って言われるんだって😂
気づけー😂
って言われててざまぁwwwwと思った自分がいました😂

大丈夫です、ご覧のように私の方が断然心が狭いです😍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️
    同じですね👏
    そうなんです!変な事躾られたら、本当嫌だし、私いないと全然違うっぽいので、自己肯定感上がるどころか下がられるんじゃないかと思ってます💦
    義妹さんナイスですね👏
    なので旦那だけで連れて行くのは本当嫌なのに、めちゃくちゃ近いのですぐ連れて行こうとします😣なるべく私も着いていきたいけど、私もそんなしょっちゅう会うのも、、ってなってて😵
    同じ気持ちの方いて安心しましたー🥹❤️❤️❤️

• 3月17日
ママリ

息子さんより義母さんの口のが臭そうですよね🤣🤣
義母はかわいいだけ言ってれば良いと思ってます👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当ですね!😂
    そうなんですよ、じーじばーばの仕事じゃないのに、なんか履き違えてるというか😣

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

パパに義実家に私いない時には連れてかないで〜!とかは言えますか?
    私の場合は遠方なのでそのようなことはないのですが近かったら絶対伝えちゃうなと思って😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!👏
    旦那からしたら、たぶん義母が喜ぶので連れて行きたいみたいで、今までそれを阻止するのも良く無いのかなと思ってたのですが、今度変な事言われたら、そう言います!!💪ありがとうございます😭

• 3月17日
ゆい

私も同じです!
子供達、義実家行かせたくありません!
家はごちゃごちゃしてるし、義母はそんなこと言うってこと言うし、義母に預けたら家庭内事故死しそう(既に風呂に子どもたち置いて風呂から出てきたことあり🥶)だし、合わせたくないのが本音です💦
義実家、私の実家と車で5分の距離で自宅からは車で1時間半位なので、どんなに長く帰っても旦那の実家には子どもと夫で一泊だけで残りは私の実家です😅
色々されたら、会わせたくなくなる(会いたくなくなる)のが普通の心理なので、心が狭いと思いませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お風呂に子どもだけ置いてくるのはやばいですね😵
    本当、義母が変な躾して覚えて来そうで本当やめて欲しいです💦
    やっぱり合わせたくなくなっちゃいますよね😣義母も悪気ないと思うので、それくらいスルーしないといけないのかなと思ってましたが、こちらが嫌なものは嫌ですよね!
    ありがとうございます😭

• 3月17日
🐘

嫌です😇
何かされそうで、心配になりますwww
口…自分の口臭を勘違いして言っていそうですよねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    かもしれないですね!👏笑
    本当失礼です😱💦
    そんな事言われたら嫌ですよね😵