※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

肋間神経痛の可能性がある症状で、胃の痛みや不調もあるため消化器内科を受診。胃薬で様子を見ているが、胃熱やキリキリ感は軽減。食欲や便は正常。肋間神経痛かどうか心配。みぞおちの痛みについて質問したい。

肋間神経痛はみぞおちも痛み?違和感などでますか?
少し前から左右の肋軟骨が触ると痛みがあって
レントゲンとりましたが肋骨は異常なし
触って痛いなら炎症おきてるかもといわれ湿布をだされました。
その後から徐々に肋骨や胸骨にも痛みを感じ
この間は息を深く吸うと胃のあたりと背中に痛みが走りました💦
湿布はってますが完治まではしておらず💦
ちなみに胃の不調もあったので胃がキリキリする感じ
消化器内科にいったら胃薬で様子見てといわれ
多分年齢とか症状的にも胃酸が多く分泌されたりして荒れてるかもとのことでした。胃カメラは強制ではないし任せるといわれました!
よくならなかったら胃カメラしてもいいよ。とのことでした!胃薬飲み始めて胃熱やキリキリは無くなってきました!
みぞおちのあたり触っても軽く痛むし
肋間神経痛なのかな??
ちなみに食欲は全然あります。便は普通です。
心配症なので胃の方病気だったらと毎日不安になります。
肋間神経痛だったかたみぞおちの痛みありましたか?

コメント

ママリ🔰

小学生の時から肋間神経痛持ちです!
呼吸するとみぞおち痛くなりますよ!
息を吸う時や吐く時、どちらか勢いよくやると、ピキッ!!!っとなって痛みが走りますが、それさえ終われば痛みもなくなります。私の場合は。
ママリでも私と同じ症状の方が多数いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    肋間神経痛てレントゲンとかでわかりますか??
    この間整形にいってとったら肋骨は綺麗だと言われて
    肋骨の下のところの骨が触るといたいので肋軟骨てところが少し炎症起こしてるかもといわれました💦

    その後から胸骨や背中の骨も痛みだしてこの間は息を深く吸うと背中と胃のあたりがキリキリ?なんか表現難しいですが痛みが走りました😭
    そのせいで胸骨の下あたりが違和感を感じる事もあって😭

    • 3月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    神経痛なので、レントゲンだとあまり写らないかもですよね💦
    私は痛くなっても、大きく息を吸えばそのピキ!!で痛みが無くなるので、痛みは数分くらいです💦

    • 3月18日
nami

私も今おそらく
肋間神経です

みぞおちあたり
左胸下?心臓あたりがズキズキ痛くて6日目です😭
背中も痛くて

私も胃もたれみたいな症状がでてます😭

私もレントゲンとりましたが
大丈夫のことでした

ほんとにいつ治るの?って感じです😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    同じです!右も痛みますが
    背中、肋軟骨、胸骨あたりがズキン?鈍痛みたいな痛みがあります💦

    胃の不調は私もあって
    胃がキリキリします💦
    ズキンと痛む感じもあって
    ずーっと痛むわけではないのですがお臍の少し上あたりです。。

    消化器内科にもいきましたが
    胃薬だされて年齢的に強制ではないけどやりたいならやってもいいよと胃カメラ言われています!

    気になり出すと考え込んでしまうのでいっそのことやってみようかなと思ってますが
    肋間神経痛と関係あるのか、、、。

    • 3月17日
  • nami

    nami

    そうなんですねー

    でも私も胸あたりと背中が
    痛くなって同時に
    胃の違和感を感じだしたので
    少しは関係あるのかなー!って思ってます🥺

    薬もらっていまのとこ大丈夫なら様子みても良さそうですけどね🥺

    私も凄い心配性で😭
    心配性ってあんりいいことないですよね😂

    お互い早く良くなりますように🙏

    • 3月17日