※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後3ヶ月で体重が落ちず、お腹や腰が気になる。骨盤ベルトや筋トレを試しているが、家事や育児でなかなか続かない。痩せた経験やアドバイスが欲しいです。

産後全然痩せません😭

あと数日で産後3ヶ月になりますがお腹も腰も醜くなっており、太ももなんか妊娠前のズボンがパツパツです😭💦
体重もあと5キロが全然落とせないです

骨盤ベルトを気が向いたらしてますが、ほとんど家にいて座ってることの方が多いので付けてることがしんどくなり外してしまいます…
また、筋トレもしようかと思うのですが基本日中は抱っこばかりで、下ろしてる時は家事をやってしまいたい気持ちでなかなかできてないのも原因だと思います…

皆様はこれで痩せたとか、こうしたらいいよ!などアドバイスがあれば教えてください💦

コメント

momoich

めちゃくちゃ同じこと考えました😂
3ヶ月の頃は私は逆に落ちました!が、今少しずつ食欲止まらなくて戻りかけててもうやばいです🤦🏻‍♀️
娘達の交互に抱っこだったりするので、抱っこして寝かせながらスクワットしてます🤣
洗濯しながらも足上げながらうごいたりとか地道に😂
もう何かしながら何かをやるしかないと思いまして😂
とりあえずやれるものはやろうって考えになりました笑笑
好きなもの我慢しすぎると逆にストレスで食べちゃうので、なるべく我慢しないようにしつつキープしてます😭

• ママリ

ママリ

やっぱり何もできないですよね😭
    家事を投げ出して休憩する時はなぜか眠すぎて筋トレどころじゃないんですよね😅
    完母よりの混合なので痩せるはず!と思っていたのですが、出産直後の体重から全く変わらず肉も落ちず撃沈しております…笑
    ちなみに骨盤ベルトや整体などは通われてますか??

• 5月4日
  • momoich

momoich

できないです😭
    ほんと眠くなりますよね😂
    私もそれ思ってました!😂私は完母なのですが上の子の時痩せたし今回も痩せるでしょ!って思ってたら思った程痩せてなくて🤣見た目?ウエスト?は痩せたみたいで、ウエスト引き締まったね!って言われましたが、
    体重はさほど減っておらず…笑笑
    できることならあと5キロは痩せたい😇その5キロが中々減らない減らない🤣
    もしかしたら3ヶ月頃一度落ちるかもしれません!私はですが、
    上の子の時も下の子の時も完母でしたがどちらも3ヶ月頃落ちました笑笑
    ベルトしてないです!整体も通ってないです!

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

5キロ落ちないですよね😭
    ちょっと期待を込めて3ヶ月からちゃんと運動も頑張ってみます…笑

• 5月4日
  • momoich

momoich

落ちてほしいですよね😭
    お互いに頑張りましょう😂

• 5月4日
ままり

・夜ご飯は早い時間(19時とか)に済ませて、その後は食べない
・汁物やサラダから食べる
・間食しない
・炭水化物は少なめ

私は運動面倒なので、食生活気を付けてます😂
たまにはご褒美で爆食いしてます🤤

• ママリ

ママリ

食生活で結構おちましたか!?

• 5月4日
  • ままり

ままり

妊娠前の体重戻りました!