※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
子育て・グッズ

1ヶ月後の転園は失礼でしょうか?園長や保育士さんに嫌がられるか心配です。

保育士さんに質問です🙇‍♀️
入園して1ヶ月後に転園はやはり失礼でしょうか💦

下の子が1歳児クラスで4月入園が決まりました。
1次と2次どちらも落ちて保育園が決まらず、役所に電話して空いてる園を教えてもらい申し込みしたところこちらの保育園に決まりました。

入園できると喜んでいたのですが、2次で希望して落ちた園に1人枠が空いたと教えてもらい、だったらそちらに5月から転園できるよう申し込みしようかと思っています…

もちろん転園できるかは申し込み状況にもよるのはわかっているのですが、入園して1ヶ月後に転園は園長や保育士さん的に嫌がられるでしょうか?😭

コメント

ママリ

別にいいと思いますがそういう場合点数下がってしまったりしませんか?💦
転園可能か役所に聞いた方がいいと思います💦

• jamjam

jamjam

転園を希望している園長先生が枠が空いたので良ければと話を持ち掛けてくれたんです💦
    一応役所にも聞いてくださって点数は下がるものの転園は可能だそうです。
    運が良ければ転園できるぐらいの気持ちで申し込みしようかと思っているんですが、やはり入園が決まった保育園の事を思うと…
    悩んでいます😣

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

じゃあいいと思います😊
    微妙な園に行っても後悔するだけならいっそ転園しちゃいましょう😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ!
数回登園して転園した子いますよ〜!
え!?っていうビックリはあるもののそれ以上は何も思わないです😂