※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

熱性痙攣予防のダイアップの座薬を都度入れないといけないお子様のお持…

熱性痙攣予防のダイアップの座薬を都度入れないといけないお子様のお持ちの方、旦那様は普通に飲み会とか趣味に出かけられていますか?

うちの子も今回ダイアップ処方になったのですが、旦那が会社の付き合いの飲み会や趣味で出かけてたまに咳をしたりしていることもあります。

今回、息子も旦那が風邪をひいて数日して熱性痙攣を起こし、ダイアップ処方になりました。
なので、少しでも菌を持ち込まないようにさせた方がいいのか悩んでいます。

コメント

おブス😁

長男が毎回ダイアップ使ってますが、旦那は関係なく飲みに行ったりしてますし、なんなら朝帰りとかしてました😨

あまり菌を排除するのも免疫付かないかな?と思って、特に制限したりはしてないです🤔

• りす🔰

りす🔰

そうなんですね!
    初めての熱性痙攣は何歳のときでしたか?

• 3月17日
  • おブス😁

おブス😁

うちは、2歳前くらいに初めてなりました💦

• 3月17日
  • りす🔰

りす🔰

そうなんですね💦
    お子さんを外で遊ばせる時に気をつけてることなどありますか?

• 3月17日
yura

上の子が痙攣何度も起こし入院したこともあります。
38度超えたらダイアップいれるよう処方されています。
夫は普通に飲み会も行くし、趣味ででかけたりもします。
体調崩すたび、痙攣起こすんじゃないかなと怖いですよね💦

• りす🔰

りす🔰

38度で、なんですね。私は37.5度でと言われていてちょっと動き回ったら高めに出るけどとか思ってしまって😅
    お医者様で違うんですね!

いまは、まだ入院中なのですが、これから怖いのでお守りに持ち歩こうと思います🥲

• 3月17日
みき

上の子が熱性痙攣重積でダイアップ処方されてます。
保育園とかに入れてるならもうしょうがないかなと思いますが入れてなくて旦那さんが1番原因になりそうなら飲みなどは減らしてもらいたいですねぇ😓

• りす🔰

りす🔰

いま、コロナと熱性痙攣で入院しているのですが、多分旦那が咳をしてたのでそこから移ったんじゃないかなと思ってます🥲

• 3月17日
  • みき

みき

入院してるんですね💦
    それはなるべく熱出させたくないですね💦
    ですが引きこもり生活でもない限りどこでも貰う可能性もありますし、旦那さんには頻度減らしてもらう感じで相談するかなぁ💦

• 3月17日
  • りす🔰

りす🔰

そうですよね🥲
    もう少し大きくなれば免疫着くようなもの飲ませたりしたいんですけど、赤ちゃんですしね🥲
    家族共々気をつけてみます🥹

• 3月17日
ママリ

5歳になり娘がダイアップを卒業しました。
10ヶ月の頃から熱が出るたびに処方されてました!
旦那は熱が出ると心配だからと言って断れるものは断ってます。あとは娘の様子次第ですかね、、
夜間の病院に行くとなると
後部座席でチャイルドシートに1人で座らせておくのは心配なので大人2人必要です!

• りす🔰

りす🔰

5歳までの間に再度、熱性痙攣は起きましたか?

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

何度も起きました。
    ダイアップを入れたのに痙攣したりもしてました。
    2.3歳が多く、4歳では1度もなかったです。
    4歳のときは熱は出すが
    高熱まではなかったです!
    合計6.7回痙攣してます!
    5歳で高熱だしましたが
    ダイアップなしでも痙攣しなかったです!

• 3月17日
  • りす🔰

りす🔰

そうなんですね!
    ダイアップ処方の間、誰かに預けて出かけるとかはありましたか?
    やはり、不安でできなかったですか?

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

出かけるとかはないです!
    でもはじめて痙攣してたときは実家に帰っていて娘が発熱して私がお風呂に入ってる間姉が見ててくれてました、その時に痙攣しました。
    姉は保育関係の仕事をしていて熱性痙攣に詳しかったらしく正しい対応をしてくれて
    何もできず泣く私を落ち着かせてくれました。本当に助かりました。

• 3月17日