※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii...
子育て・グッズ

8月下旬・9月上旬生まれの赤ちゃんの服装について相談です。新生児期から3ヶ月までの服装についてアドバイスをお願いします。

8月下旬・9月上旬生まれのお子様がいらっしゃる方へ

8月下旬に第二子出産予定です。
第一子の時は7月下旬に出産し、暑かったのでコンビ肌着1枚でずっと居させていましたが、1ヶ月も違うと服装どうすればいいのかな?と思っております。

よく「短肌着や長肌着は買っても使わない」と聞きます。ただネットで調べると、「短肌着を着せる」と出てきます。

コンビ肌着は上の子のおさがりがありますが、「短肌着」は持っていないので、メルカリあたりで安く購入してみようかなと思ったのですが、8月下旬・9月上旬生まれでも要らない!って言うのであれば、買わなくてもいいよな〜とふと思いました。

生後3ヶ月あたりからは、「長肌着」ではなく「前開きのボディースーツ」を着させようかな〜とも思っています。

8月下旬・9月上旬生まれのお子様がいらっしゃる方へ、新生児期〜生後3ヶ月あたりまでの服装、どんな感じだったかぜひ教えてください。

宜しくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

所謂新生児期は綿100%のコンビ肌着が基本で、お出かけ(健診)や写真を撮るときなどは綿100%の新生児用のつなぎの服を着せてました(カバーオール?)

新生児期が過ぎて3ヶ月位は、西松屋とかで綿100%で柔らかい楽なつくりのカバーオールで過ごしてました!

私の場合は、コンビ肌着以外は使いませんでした…😅

はじめてのママリ🔰

長女が8月上旬生まれです。
新生児期からしばらくは暑すぎてあまり散歩にいくこともなく
ほぼほぼ冷房をきかせた室内にいたので
基本的には短肌着+コンビ肌着orツーウェイオールを着せていました!
初めての育児だったのもあってとりあえず育児書通りって感じでした🤣
短肌着のかわりに半袖のボディースーツでもいいのかな?と思います。