※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の完母です。保育園入所と復職が控えており、卒乳を考えています。現在は夜に授乳して寝かしつけており、卒乳を試みていますが、なかなかうまくいかず悩んでいます。

生後10ヶ月の完母です

来月から保育園入所
再来月からは私が復職

なので卒乳?断乳?しておきたいなと思ってます!!
今は日中は飲まず、夜寝る前と夜中や朝方起きてきてしまった時にそい乳をして寝かせている状態です😫

そい乳で寝かしつけをするというルーティンが出来てしまってるので、泣いて起きてきた時に抱っこであやして
再び寝かせようとしても熟睡できずすぐに起きてしまいます😱なので私も眠くてそい乳をしてしまいます💦
するとぐっすり再入眠してくれるので…

今日も卒乳チャレンジをしようと
抱っこで粘ったのですがなかなか寝付けず
結局そい乳しました…
せめて復職するまでには、なんとしてでも卒乳できたらなと…

これは粘り勝ちせねばですよね💭

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳をやめるしかないです🥲
あとは夜間はお茶にする、というのを地味〜に続けて卒乳しました!
ママも大変ですが、お子さんも成長のときですね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    眠さに負けてしまって飲ませてしまうので、もう少し粘ります😭
    がんばります!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと夜間授乳してましたが、やめたら朝まで寝てくれるようになりました🥹
私は夜中起きても抱っこはせず、ベビーベッドから私が寝てるベッドに移動させてひたすらトントンしてました。
気付いたら私が先に寝落ちしてることもありましたが、もらえないと悟ったのか1週間もかからずおっぱいを求めてくることはなくなりました😀
ただ夜中に起きるリズムは残ったので、ひたすらトントンして寝かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トントンで寝てくれるんですか!!
    泣くことはなかったですか!?
    うちは皆同じ部屋で寝ているので、上の子が起きてきてしまいそうでトントンでは済ませられずです😂
    さとってもらはねばですね…がんばります😱

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてましたが、ひたすらトントンしてました😂
    うちも横に上の子が寝てましたが、爆睡で大丈夫でした😊

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子が爆睡してくれてたら
    トントンに集中できますよね🤣

    • 5月1日
のり

同じく夜寝る前だけ授乳で夜間そい乳で寝かせていました。
夜通し寝て欲しくて夜間起きた時にお茶を飲ませるように変えたら最初はすぐに眠れずグズりましたが1週間もすればお茶を飲んだらすぐ寝るようになりました!
最終的には朝まで寝るようになってそのまま卒乳しました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日々の努力の積み重ねですね🍼
    頑張ってお茶で戦おうと思います!!!!

    • 5月1日