※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

子どもの仲は良いが、親同士の考え方が違う。公園に行こうとしたが雨で中止。友達ママは雨を喜び、子供に対する考え方も違う。同じような経験の方いますか?

子どもは仲良いけど、親同士の考え方?が違うなーと思う方いますか??😂
今日下校後、公園に行こうとしたのですが雨が降ってきてやめました。
私はそのお友達ママに、「雨残念やね、また遊ぼう」とLINE入れたのですが、「雨に感謝♡行かなくてラッキー」という感じでした😂

そのママはだいたい子どもを否定することが多くて…
一緒に公園で遊んでる時も、しんどー帰ろー!と言ったり、作品やプリントも即捨てる、可愛いから取っておくとは思わないようです😅
基本いい人なのですが、子供に対する考え?マインド?が違います😂😂

周りに同じような方いますか??

コメント

よち

公園は違いますが、

作品、プリントは捨てます💦
あ、でも写真には残してはいます。
小学校の木工とかになると、それは本人に任せてはいます。
絵は捨てちゃいます、、、、
取っておいて見返すことないだろうし、紙虫の原因になるのが、嫌なので😅

はじめてのママリ🔰

いますよー😂
私も普通に子どもの作品やプリントはすぐ捨てますけどね(笑)
そういうところではなく、考え方が違うなと思うママ友はいます!
子ども同士少しでも遊びの中で揉めたら「何かあったんだろうか」と毎回毎回LINEしてきたり。
なので距離置いています!

ママリ

子供に対して冷たくするとか邪険に扱うとかでなければ、面白いなーそういう考え方もあるのかって感じで違う考えの人好きです!
私は過干渉ぎみで子供に入れ込みすぎてしまって勝手に疲れて子供に怒ってしまい…ということがあるんですが、そんな時にそういう人の考え方が自分の助けになったりもします