※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公民館での収集日が平日夕方1時間、子供を連れて行くしかない状況。子育て世代に配慮が必要と感じる。

どこの自治体もあるのか分かりませんが、平日夕方17:30〜18:30まで公民館でアルミ缶やペットボトル収集の日が何ヶ月に一回の頻度ですがあります。
旦那も交代勤務で遅番の週だと居ないし、出るのは私しか居ないので子2人連れてってなりますよね。
こういう場合私が子ども2人連れてでも行くしかないですよね?
時間的にも1番忙しい時なのに子育て世代に優しくないなーと。

コメント

COCORO

実家では土日祝のどこかで月1
古新聞や缶の回収が午前中にあってましたね😅

私の住んでるところでは今の所ありませんが…


なんで
そんな忙しくしてる
時間帯にするんですかねぇ😭
嫌ですねぇ。。
小さなお子さん連れて
お腹も空くかもしれないし
ホント困りますね