※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週5日の妊婦です。内診後に血が出て、茶おりも続いています。子宮口が1センチ開いたと言われ、おしるしの可能性があるか気になっています。お迎え棒は控えた方がいいでしょうか?

おしるしについてです🩸 現在40w5d

昨日内診をした後に血が出できました
先生には内診後血が出るけど、おしるしとは違うから気にしないでって言われ、1日気にせずに過ごしてました。

ですが、本日も茶おりが多めに出てきます。
ネバつきは特にないです。
これは内診によるものなんでしょうか💭

昨日の検診で子宮口がやっと1センチ開いたっていわれたのでおしるしなのかなーとも思いたいとこです😮‍💨

ちなみに、茶おりっぽいのがで出る場合
お迎え棒はやめた方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

茶おりならまだおしるしではなさそうな気がします。粘液っぽいのがどろっと出てくる感じでした。私も内診後に茶おりが続いきましたが、卵膜が剥がれる過程で茶おりが出たりするそうなのでそろそろお産が近づいてるのかなぁと思います。
感染とかのリスクを考えたらやめてた方がいいかなと思いますがあとは自己判断かなと😣
ちなみに私は陣痛中の内診時に破水したのでお迎え棒はやめといた方がいいかなと個人的には思います。
スクワットしたり動くといいと助産師に言われて動き回ってたら早く生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    粘液ぽくないので、おしるしではなさそうですね😩

お迎え棒は旦那と相談してみます!

• 3月17日