※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

明日の入院での誘発分娩に不安があります。経産婦の方で、誘発分娩にかかる時間を知りたいです。

ついに今日出産予定日になってしまいました🥺

おしるしもなければ、前駆陣痛らしきものはありはするもののそんな頻繁に張ったり収まったりを繰り返すわけでなく😂

そんなこんなで明日の朝から入院して誘発分娩予定です。
上の子の時は40w5dで誘発かけて3日かかりましたが
今回木曜日からの入院なので1〜2日で産まれて来てくれたらいいな…と思うのですが

経産婦さんで、陣痛の兆候がなかった方…
誘発かけてどれくらい掛かりましたか??🥲

コメント

ママリ

3人目が昼前から誘発しました。陣痛はすぐ始まりましたが、中々産まれなくて産まれたのは夜7時くらいでした😂ちなみに3900あったのでデカイから時間かかったのだと思います🤣
巨大とかじゃなかったらスッと産まれてきますよ❤️心配しなくて大丈夫ですよー❤️応援してます❤️

• りりん

りりん

それが…うちも上の子が4000超えで産まれてて😂
    エコーでは上の子が3600あったタイミングで3400くらいだったんですが、次の検診まで待ってたら大変な事になりそうでこちらから頼んで誘発にしてもらったんです😂
    でも大きくてもその日に産まれる可能性があるなら耐えれそうです🤣
    がんばります🥹🫶

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そしたら全然大丈夫ですよ!一回大きいのが通ってるならするんって産まれそうじゃないですか❤️大丈夫ですよ❤️
    ポンっと産んで身軽になってうつ伏せ寝しましょ❤️❤️

• 4月17日
  • りりん

りりん

さすがに4000gより大きくはならないだろうと思ってたけど、いざ予定日直前になった時に今の状態じゃ促進剤使っても本陣痛に繋がらないと言われまくって不安になってました😂
    うつ伏せになりたいです🥺✨
    というか仰向け寝が好きなので苦しくなく仰向けで爆睡したいです🤣

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

私、前駆すらなくて、うんともすんとも出てくるかも分からん状態で促進剤で1時間もしないうちにガンガン来たので、大丈夫と思いますよ❤️
    とりあえず、優雅に自由に寝たいですよね🤣❤️
    後少しですよ❤️ファイトです❤️

• 4月17日
  • りりん

りりん

結局夜中自然に陣痛とおしるし来たり、促進剤で1時間後に破水してその1時間後に産まれるというスピード感溢れる出産でした😂
    ありがとうございました☺️✨

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    出産お疲れ様でした!そしておめでとうございます❤️
    素晴らしい!親孝行なベビーちゃんでしたね❤️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が本陣痛から2日かかって産まれたので二人目も時間かかるのやだなぁと思ってました🥺
二人目は予定日過ぎても何も兆候なく、誘発分娩で本陣痛から2時間半で産まれたのでやっぱり二人目は速いのか!と驚きました🥺

• りりん

りりん

赤ちゃんが出てくる準備出来てなかったら誘発かけても陣痛つかないよって言われてたので、もしかしたら帰されるかもな…とビビってたので
    めちゃくちゃ希望持てます🥹
    ちなみに促進剤いれて本陣痛までって時間かかったりしましたか?🥲

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時に開始してお昼ご飯食べてる途中でもう食べれないくらいの陣痛はきてました🥺
    12時にはしっかり陣痛きてましたね。その後わりとすぐ産まれました。
    料理の美味しい産院で食べ残したの悔しくて覚えてます。

• 4月17日
  • りりん

りりん

本陣痛までもそう時間掛からなかったのですね!
    兆候ないから陣痛つかないって言われまくってかなり不安だったので希望がもてました🥹
    でも同じく産院ご飯美味しいので、昼ごはんちゃんと食べたいです😂

• 4月17日