※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使用していますが、心音が上手く拾えません。まだ週数的に早いのでしょうか。

エンジェルサウンズをレンタルしました。上手く心音が拾えません😭こちらの投稿で思ったより下の方で聞こえたという方が多かったので下部に当ててみたものの、太腿の付け根辺りでシュンシュンいってるのは聞こえるんですが、病院で聞いたようなドクドク音がわかりません。まだ週数的に早いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ13週ならなかなか音を拾うのが難しいかと思います!💦
エンジェルサウンズも確か19週くらいから推奨されてますよね🤔
ただ、シュンシュンいってるのは臍帯音だと思うので、近くで赤ちゃんの心拍はあるはずですがまだ拾えるほど赤ちゃんが大きくないので聞こえないんだと思います!
まだエンジェルサウンズで聞こえなくても心配しなくて大丈夫だと思いますよ😌

はじめてのままり

私の記憶ではお股の毛の少し
上あたりで聞こえましたよ!!
日によって多少聞こえる位置
変わってました!!

ぽこりん

エンジェルサウンズ愛用してます!!

アンダーヘアのあたりで、恥骨上左側で私は聞こえました!!

かなり下で、ジェルたーっぷり付けてゆっくりと動かす聞こえる場所ありました!

ARISU

太腿の付け根はご自身の鼠径動脈の音だと思われます🥹
私10週頃に一か八かで聞いてみたら
アンダーヘアの上らへんで自分の脈の速さとはちがう心音が聞こえましたよ☺️
最大音にしてジェルもたっぷり付けました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ご回答くださった皆さま
まとめての返信で申し訳ありません。
皆さまの仰る通りクリームたっぷり塗ってお毛けの少し上を滑らせて聞いてみたら、明らかに自分より早い鼓動のトクトクが拾えました💓病院で聞いた時と同じくらい感動しました🥺
本当にありがとうございます。