※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

小学校低学年のお子さんが使う手拭き用ハンカチの大きさと、クリップで止める収納入れについて教えてください。

小学校低学年のお子さんがいる方、手拭き用のハンカチってどんな大きさのものを使っていますか?

クリップで止める収納する入れ物って入りますか?

コメント

🍅

パシェット使ってます。
ハンカチは15×15くらいの小さいものです。
大きいとポケット、パシェットに入らないらしくイヤだと言われるます

ベビーラブ

16✕16センチの3枚組とかで売ってるミニハンカチです

移動ポケットに入れてます!
女の子はスカートなどポケットついてなかったりするので、使ってる子多いです

初ままり

うちも上の方と同様、だいたい15センチ四方です。
数枚、大人が使う大きさのガーゼハンカチありますが、薄いので折り畳めます🥹

移動ポケットは、ポケットがないズボンの時は付けてましたが、最近は付けませんね😅
クリップでタオルを吊って、ズボンのベルト刺すとこにつけたりもしてました。

今は上着にポケットあるものを多く着てるのでそちらに入れてるようです!

小さめでポケットに入る大きさです。タオルハンカチのように少し暑さがあるものやペラペラのものなどです。しまむら、西松屋で買ってます。
移動ポケットも使ってます。女の子なので洋服によってポケットがなかったときや、ティッシュも入れたいときに使ってます。

mini

うちは13cmくらいの小さめハンカチと15cm位のものがあります。入学のお祝いとかでよくもらいました🍀*゜
クリップは使ってません🤗