※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。春用に変えるべきか、何をどう変えたらいいか教えてください。

寝る時の服装

そろそろ冬も終わりですが、寝る時の服装は変えましたか?

うちはまだ肌着、薄手のカバーオール?ロンパース?、綿素材のスリーパーです。

布団の敷パッドもモコモコのままなのですが、夜間授乳の時に湿っぽい時があるので暑いかな?と思い始めました。

そろそろ春用に変えて行くべきですかね?
何をどう変えたら良いか教えていただきたいです!

コメント

みみ

昨日今日と暖かいですが、また寒くなるようなので我が家はまだ変えないです💦

うちは短肌着、長肌着、厚手のカバーオールに足元だけモコモコのブランケットをかけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝起きて寒くなってました😭まだまだ暖かい日々は遠いですね。

ありがとうございます!
    うちもまだ変えないことにします!

ちなみに暖房は寝る時つけてますか?

• 3月17日
  • みみ

みみ

暖房はすごく乾燥しちゃうので、寝る前にあらかじめつけておいて、寝る時に消してます。
    なので朝は結構寒いです💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!乾燥凄すぎて加湿器も意味なく、旦那は暖房つけてから3回ほど風邪ひいてました😂
    赤ちゃんも乾燥するだろうし、寝るときつけるか迷うのですが朝方になると顔や手がキンキンなのでかわいそうだなと、、、

• 3月17日
  • みみ

みみ

うちも加湿器意味なくて💦
    私が喉カラカラで唾を飲み込むのも辛いのに、赤ちゃんなんて自分のタイミングで飲み物飲めないのに辛いよなーと😭

朝には手足キンキンですよね😢
    お腹が冷えてなければ、赤ちゃんの手足はキンキンでも平気!と調べると書いてありますが、かわいそうになってきゃって…

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!赤ちゃんは授乳のタイミングでしか水分補給できないので、、うちの子は日によっては唇がカサつく日があります😭

書いてありますよね😣!そう言われても、本当に大丈夫なのか心配になりますよね😭

• 3月17日