※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mynk
ココロ・悩み

娘に怒りたくないのに怒ってしまう悩み。娘は手助けしてくれる優しい子だが、イライラして怒鳴ってしまう。優しいママになりたいが、情緒不安定で薬の必要性も考えている。どうしたらいいでしょうか。

娘に対して怒りたくないのに怒ってしまいます。

泣き虫なのですぐ泣いたり、自分の思うようにならないと拗ねたり怒ったりします。その態度にもイライラしてしまい、怒鳴ってしまいます。
本当は子どもなりに思うことがあるのは分かっています。でも、その理由を聞く前に怒る感情が出てきてしまうのです。


私が困ったりしているとすぐに手助けをしてくれる優しい子なんです。
なのに怒ってしまい、自己嫌悪。

よし今日は怒らないようにしようって思いながら仕事から帰宅しても、娘も保育園に行き疲れているのでグズったりするのでイライラ。怒ってしまいます。


どうしたらいいのでしょうか。
みなさんのように優しいママになりたいです。


今妊娠中期で情緒不安定なのもあると思います。
薬でも飲んだ方がいいのかなと思えてきます。

コメント

お母さん´`*

怒鳴る前に離れましょう。少しトイレで深呼吸しましょう。落ち着く感情的にならないようには、離れるのが1番です。

  • mynk

    mynk

    ありがとうございます😭
    そうなった時は離れてみます。

    • 3月17日