※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ♡
ココロ・悩み

最近、喉の異物感や食欲不振、頭重感、息苦しさが続いている。自律神経失調症の可能性があると言われたが、胃がんの心配もあり、不安からパニックになっている。病院で検査を受ける予定だが、不安感が強くなった原因について考えている。

ココ最近ずっと 喉の異物感が酷く ご飯を食べても
喉に引っかかっる感じがして ご飯を美味しく食べられません💦 頭もボーッと重く 息がしずらい時もあります💦


1ヶ月以上前 動悸が酷く内科に行ったら自律神経失調症の可能性があると言われました。

けど最近の症状は 胃がんではないのかと不安になってきて
またその不安がパニックを誘発し負の連鎖になってます。

安心するには 検査するのが1番なので今度病院に行こうと思いますが なんか子供産んでから性格?不安性が強くなった、、

コメント

はじめてのママリ🔰

胃がんだと喉というより胃痛かなと思うので
息がしづらいのは自律神経の結構代表的な症状と思います!
喉の飲み込みずらいのがもし癌で腫瘍のせいならば絶対外から触ってわかるくらいリンパ節とか色々腫れると思います。
考え出すと止まらないですよね😭
実際検査したらあー違ったよかったー!で症状もすぐ消えたりするんですよね😂

はじめてのママリ🔰

私の姉が同じく喉の異物感を感じて病院行ってましたが、結果的に何も病名のつくようなものが見つからず実際シコリなどもありませんでした!
しかし異物感は取れずかれこれ一年近くその違和感を感じていたある日ママ友さんに相談したらストレスからそういう異物感を感じる症状が出たりすることもあるそうです😱


病院で検査が1番なのとあくまでうちの姉がそうだっただけなので病院で検査が確かに確実ですね☺️✨
けれどもし診断つかず何も見つからなかった時はストレスから来てるかもです!
ちなみに一年半経った現在も違和感は取れていないらしいです😅

ゆず

私も昔、喉に何かが詰まってるような息苦しい感覚があったことがあります。
ファイバースコープしても何もなく結果ヒステリー球とゆう自律神経が関係してる症状でした。
気にしないことと言われ発散するようにしたらいつの間にか治ってました。