※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドウェインジョンソン
ココロ・悩み

近所の保育所での子供の様子に不満があり、後悔しています。先生とのコミュニケーション不足や子供たちの振る舞いに不安を感じています。

ただのぼやきです

近所の公立の保育所に通っているんですけど
子供たちは楽しそうじゃないし柄が悪い地域なので友達の言葉遣いも悪いです。
どんどん先生が楽になるような形態
(保育士さんにもっと仕事しろと言ってるわけじゃないです)
に変わっていって
今までは先生が撮った写真(数日間分)を販売してもらっていたのが
業者が来る1日だけになったり
制作物も少なくなり、前は年度末に制作物をまとめて頂いてたのが無くなったり、連絡帳の先生からの記入欄がなくなってしまって、こちらが書いても返事がないので寂しいなぁと思ってしまうようになりました。
帰りにどんな様子かを聞いても長男は賢かったです、長女は泣いていましたとかばっかなんで、あーー面白くなかったかー😭と1人で悲しくなってます。。
今になってちょっと遠いこども園にしとけばよかったなとか後悔してます
どうすることもできない後悔。。
何度も言いますが、保育士さんへの愚痴やもっと働けと言ってるわけでは無く
なんか思い出が少なくなってしまうなぁっていう感情です。
ほとんどの先生はいい人やし、子供の人数が多いのでただただ本当に忙しいんだと思います!
ただ子供たちも楽しそうじゃ無いし、1人の先生は子供におい!なにやっとんねん!ちゃうやろが等言っていてその先生が長男のクラスの補助になったのもありモヤモヤが増加してしまいました。
私自身幼稚園出身だったのでせめてこども園にしとけばよかったなと後悔😭😭😭😭😭

無茶苦茶な文章を
最後まで読んでくださりありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も似たような園に通ってました。

写真の販売もないし、先生のやりとりもしにくいし、
園の中の様子がブラックボックスで全然わからなかったです。

子どもが年長になって園でのことを話せるようになってから、
内容は割愛しますが、私からしたら不適切だと思う保育をしていることがわかり、転園しました。

やっぱり園の中がわかりやすい、先生と連絡が取りやすい取り組みは絶対必須だと思いました。