※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で同居中。夫が不在でも親戚との食事に付き合わされ憂鬱。夫に話しても理解されず、親戚付き合いが苦手。行かないと不穏な空気になる。誘われないでほしい。

義実家に完全同居しています。

夫が仕事で不在なのに、義理の親戚との食事会などに必ずついていかねばならず憂鬱です。

しんどいことを夫に伝えてもわがままとしか受け取ってくれません。

私は親戚付き合いがあまりない家庭で育ったので理解できなくて…

同居なので仮病も使えないし。行かないと言えば不穏な空気になって暮らしにくくなるだけだし。

もう誘わないでほしい…

コメント

なな

親戚付き合い、ご主人不在だと自分だけ他人な感じで憂鬱ですよね💦結構頻繁にあるんですか?
そもそも何故…食事会?
お医者さんとかお堅いお家なんでしょうか💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。普通の家庭なのですが、義母とその姉妹が仲良すぎて、何かと会おうとするんです。コミュ障な私はもう、地獄です…

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと私も当たり前のように巻き込まれます…

• 3月16日
  • なな

なな

え😨!姉妹ですか!?やばいですね…(ごめんなさい💦)
    何故それに付き合わなきゃいけないの😅
    旦那さん、、それわがままって言っちやダメですよね💧

せめてお子さんが嫌がってくれたらいいんですけどね…

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢私の親戚との付き合いはほぼしない旦那なのに、居づらい気持ちがなかなか伝わりません…
    子どもたちはノリノリで、いつも楽しみにしてます。だから断ることもできなくて…😢

• 3月16日
  • なな

なな

旦那さん、それは自己中すぎませんか😅旦那さんが理解してくれないのが1番モヤモヤします…
    お子さんは喜ぶんですね😖もう子供だけ連れてってくれ!って思います😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢この気持ちをわかってもらえただけで、うれしくて…これからは付き合いに一線引きたいです。でもこの気持ちを夫に伝えてもそのままストレートにしか言えない人なので私が悪者になるんですよね…😅
    もう、行きたくなさすぎます😭

• 3月16日