※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

義両親との旅行費について相談です。両親は支払い、義両親は食事代など支払い。三世代旅行時も同様。年2回の食事も支払い。義両親との旅行費についてお金の話です。

義両親との旅行費について教えてください‼️

私の両親は現役で働いてて、なんなら我が家より高級取りなので、両親と行く旅行は、ホテル代現地の食事などなど、全部支払ってもらいます💦

義両親は昨年退職して、退職後初めて、三世代で旅行行った時は、自分達のホテル代、交通費、現地の食事代を払ってくれました!
退職してる両親との三世代旅行は、みなさんお金はどうされてますか⁉️⁉️

義両親と年2回会う時も、毎回食事は全部払ってくれます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも割と裕福な方なので、私の両親と行く時も、義理両親と行く時も全部出してもらってます😇💦

行く前から、子供のボイスや動画で「温泉楽しみ〜」とか言わせて、楽しみアピールしたり、旅行中も幸せ幸せ〜💕と言うようにして(子供も真似していってくれる)、旅行の後は写真をまとめて一枚の紙?や安い小冊子アルバムにしてプレゼントしたり、
本当に楽しんでるアピールと、感謝を伝えてます👍✨笑。
あと、季節の贈り物はそこそこのやつを送ってます!

たまには、旅行をプレゼントしたいけど、どちらの親も、そのお金は自分たちの家族旅行とか趣味に使いなさいと言ってくれるので出したことないです💦

• ままり

ままり

なるほど〜😂
    義両親も退職したとはいえ、裕福な方だと思うので、これで良いんですかね😂✨

ちなみに季節の贈り物は、お歳暮とかそういうものですよね?!
    たとえば何を、いくらくらいのものあげてますか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人に出した方が良いのかな?とか聞いてみて、良いならありがとうございます‼️のスタンスでも良い気がします笑。
    私は夫と相談して、かじれるスネはかじらせてもらうけど、普段から感謝を忘れずに、できることはやろう!と決めてます👍
    Wi-Fiが繋がらない〜とか、ログインが〜とか家電の〜とかそういうヘルプが来た時はなるべく早く訪問したりします!
    実家は遠いのですが、私が相談内容をまとめて、地元の業者を手配したり代わりに買っておくったりすることもあります(かかった代金多めにもらっても、ありがたく頂戴しちゃってます)

お歳暮お中元はいらないと言われるので、母の日父の日誕生日、敬老の日、クリスマスにそれぞれ贈り物をしてます!✨

母の日父の日とかは、野球観戦チケットとか、プロレス観戦とか、ディズニーなど、一緒に楽しむ感じにしてます👍(義父母や親が興味ないものでも、一緒に経験してみよーみたいなノリで誘ってます。喜ばれることが多いけど、たまに疲れた帰りたいと言われます😂もはや押しつけ....)

敬老の日や誕生日は、本人たちが好きなもの、毎回決まってて果物、うなぎ、いくら、明太子など、1万円くらいの物です。

クリスマスは、子供達の写真が入ったマグカップやタンブラー等と、完全に子供達が選んだプレゼント(靴下や手袋などイオンで買えそうな2000円くらいの物。完全に子供が選んで、止めません!義父にすみっこのモコモコ靴下や、トム&ジェリーのパーカーの時には、要らないと言われました😂笑。)

• 3月16日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😊

今までも何度か旦那とそういう話したことありますが、旦那はいつも
    まー払って貰えばいいじゃん!って感じです😅💦

日頃の感謝を伝えることは大事にしたいと思います‼️‼️

• 3月16日