※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが熱性痙攣を起こしたことが一度あり、これから保育園や幼稚園で…

子どもが熱性痙攣を起こしたことが一度あり、これから保育園や幼稚園での集団生活が不安です…。(現在自宅保育中です。)
同じように熱性痙攣を起こしたことがあるお子さんを保育園や幼稚園に通わせているママさん、ハラハラしながらも通わせていますか?
それとも「なるようになる!」と、どんと構えてますか?

コメント

りんご

うちも、長男は3回、次男は1回やってます💦保育園、託児所に預けてます。保育園は最初の面談のときにどんな状況だったか、熱は何度くらいで痙攣が起きたか、それを目安に電話で呼ぶタイミング等細かく聞かれ安心しました😊2回目は保育園呼び出し後、自宅で痙攣になり、動画も撮ってたので見せました。長男は37.5℃以上で呼び出しお願いしてます!
次男はサラッと伝えただけです。
保育園側も気をつけてくれているので、安心して預けております✨
不安なところは細かく伝えておくといいかもしれません!

はな🌼

息子が熱性痙攣3回起こしてダイアップの処方してもらってます。
保育園によるのかなと思いますがダイアップの管理してもらい37.5度以上になれば保育園でいれてもらうようにしてます!

はじめてのママリ🔰

娘は3.4回なり2回入院(2歳が最後)
息子は4.5回なり1回入院(4歳で最後)
何回なっても、辛いし、怖いんですが、ダイアップ(座薬)をお守りにして、どんと構えてます😅

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦
また、まとめての返信で失礼致します💦💦
皆さん痙攣予防薬を処方されているのですね!
私もあまりビクビクしすぎず、今度一時保育に預けようと思っているのでどんと構えて過ごそうと思います😊
コメントありがとうございました✨