※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳10ヶ月歯磨きがこれで大丈夫か不安です😭もし宜しければみなさん使っ…

1歳10ヶ月
歯磨きがこれで大丈夫か不安です😭もし宜しければみなさん使っている歯磨き、歯磨き粉、タブレット等歯磨きのルーティンみたいなもの教えてもらいたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニカの歯磨き
歯磨き粉はチェックアップバナナ、タブレットはロッテキシリトールひんやりラムネ

自分で歯磨きさせ、仕上げ磨きの後にフロスしてます!!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    この歯ブラシですか?この子供用で子供に磨かせて、仕上げブラシでやるってかんじですか?💦
    フロスは暴れずやらしてくれますか?😭

• 3月16日
るん

歯ブラシはクリニカの仕上げ磨き用の歯ブラシでその後にチェックアップバナナを使ってます!
お風呂上がりにお茶を飲んでその後歯ブラシして寝かしつけがルーティンです🥺
歯磨き自体嫌がるのですがあまりにも嫌がるときは羽交締めにしながらやってます(笑)
でもその後のバナナのジェルが好きなのかバナナ〜って言いながら見せるとニコニコしながら口を開けてくれます😂

• りんご

りんご

これですかね!✨
    羽交い締めにするしかないですよね、、😭
    この前の歯磨き粉は何使っていますか、?

• 3月16日
  • るん

るん

それです!
    ママリとか見てても歯医者さんからオススメされたって書いてる方多かったのでそれに変えました☺️
    歯磨きする際は何も付けずに磨いてその後にチェックアップで磨きすぎないように塗るような感じでやってます!
    このやり方もママリで歯医者さんで教えてもらったって書いてる方いたので真似してやってます🙆🏻

• 3月16日
  • りんご

りんご

先輩ママさんの意見は絶対ですね😭!教えていただきありがとうございます😭

磨きすぎないのがポイントですね!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

歯ブラシ→マミー17
歯磨き粉→チェックアップ

ルーティンはお風呂の前にする

• りんご

りんご

お風呂の前なのですね!!!
    仕上げ磨きも全部マミー17ですか??

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供自身がやるのはドラッグストアで子供が選んだプリキュアの絵が買いてあるやつとかそういう適当なヤツで、仕上げをマミー17です

• 3月16日
  • りんご

りんご

ふつうのでも大丈夫なんですね!子どもの気分的にも確かにすきなやつがいいですよね!一緒に選んで見ようと思います🫡

• 3月16日