※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

1年生で流行っているものを教えてください。娘が友達がいなくて困っています。YouTubeやTikTokは見せるべきでしょうか?

1年生(小学校)で流行っているものを教えていただきたいです。

・ゲーム 漫画 雑誌 遊び など

話の話題などに困らない様にしてあげたいです。

年中の娘がおり,同じ小学校に行くお友達がいません。
もともとお友達作りも苦手なようで

ユーチューブなどは見せた方がよいのか?
TikTokは?見せた方がよいのか?

コメント

ぴょん

小学生ではないですが、うちの娘も年中です❣️
娘の周りはゲームだとマイクラ、カービィ、マリオあたりの話をお友達としてるみたいです😊
あとは、今だとCreepy NutsのBling-Bang-Bang-Bornという曲の踊りを踊っていたりしてます❣️(前はYOASOBIのアイドルが流行ってました!)
YouTubeは娘も観ますが、いろんなYouTuberがいるのでそれぞれ好みがあると思いますが、有名どころのHIKAKINとかは話に出たりするみたいです❣️YouTubeだと最近流行ってた8番出口というPCゲームの話もよくお友達としてたみたいです😊

ママリ

今2年ですが、TikTokはうちの子の周りはまだあまり見てないみたいです。
YouTubeはみんな見てると思います。
幼稚園の時だとうちはひまわりチャンネル好きで見てましたね😊
YouTubeは本当に好みがあるのでみんな見てるもの違います🤣

結構今の子って周りと色々話合わせるよりも、自分はこれ!っていう趣味とか好きな物持ってる気がします。
自分は自分、人は人、で楽しんでいるので、あまりみんなと同じ話題しなきゃ!という感じでもないかと思います😊

○pangram○

小1です!
YouTubeもそれに類似するもの、SNSも、見せてませんよ☺️

うちの子は元気なコミュ強タイプですが、スマホ使うようなものはやってません。

強いていうとSwitchでマイクラの経験はあるので、男子ともよく話すようです。

漫画は小1だと、読むかどうか、かも?うちの子は年長から漫画本読んでますが、知育ものくらいです。

ちなみに、娘も知り合い0️⃣からの小学校スタートですが、うるさい子なのですぐに友達はできましたが、喧嘩も多発したりしてなかなか気苦労が絶えませんでした。

今はずいぶんスルースキルも身について、喧嘩しなくなってきてホッとしてます、、、

おとなしい子でも、クラスに話しかけてくれる子はいると思いますよ!

自分の好きなものがしっかりあれば、大丈夫と思いますよれ

うちの子はちょっと変わった生き物(爬虫類系なんです…)が好きで、クラスメイトから引かれていた様ですが、どれほど可愛いのかをみんなに説明しまくり、いまや、飼いたいと思うクラスメイト一部出てきているようです(飼うのは難度が高いです)

周りに合わせたりしないで、個性的でも全然いいと思いますよ!