※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ(23)
子育て・グッズ

高崎市の城東ゆめの実子ども園に4月から通う方いますか?説明会に参加できず情報が不足しており、入園式や園服の詳細がわからず不安です。園に電話して確認するしかないでしょうか?説明会参加者の情報をお願いします。

群馬県高崎市の城東ゆめの実子ども園に4月からお子様を通わせられる方いますか?
その他の方も回答をお願いしたいです🙇‍♂️

2月に4月入園の方向けの説明会があったと思うのですが私が入院していて説明会に行けず旦那に行ってもらったのですが、入園式の日のことや園服のことを聞いても「子どもたちが大人しくしてなくて話聞いてなかった」と言ってなにを聞いても分からないと言っていて…。持ち帰ってきた書類も見たのですが知りたいことは書いておらずもう1枚言った気がすると旦那は言っていますが渡された書類は全てまとめてファイルに入れてあったので他は見当たらず。通園に関しては入園式の日に聞けばいいかもしれないけど入園式当日のことが何も分かりません…というか日にちすら旦那が3日だった気がすると言ってるだけで本当に3日なのか時間は何時なのか…などなど分からない事だらけで💦
恥ずかしいですが、園に電話をして色々と確認するしかないですよね…?

もし説明会参加された方いたら教えて下さい🙇‍♂️

コメント

rh☆mama

そこの園ではないですが、わからない事などは恥ずかしがらずに電話で聞いて全然大丈夫だと思いますよ(*^-^*)
実際に保育園で働いていますが、やはり1人目のお母さんは皆わからない事だらけでよく電話で聞かれたりします🥰
間違えて二度手間よりも聞いた方が絶対いいです👏