※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

母乳は出ているが子供が飲まない理由がわからず悩んでいます。母乳を与えたいが浅飲みの傾向があり、落ち込んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

1人目も2人目も私の母乳はちゃんと出ているのに、飲んでくれないのなんでだろう。。
直母、スケール計測でマックスで30ミリ、ひどいときは10ミリ、、。

子供の吸う力はそんなに弱くなさそう、私の乳首も産院の助産師さんからも桶谷式の助産師さんからも良いと言われている。
まだ子供の口のサイズより乳首が大きいからもとは言われているけど、1人目の時も大きくなっても飲む量はあまり増えず、どんどんミルクが増えていった。。。

完母にこだわりはなくて、夜は混合でと思ってたけど、、
できる限り母乳飲んで免疫つけて欲しい😭

浅飲みの傾向はあると思うけど、どんなに咥えさせてもその形になるし、、

才能がないのだと落ち込む😞

同じような方、克服された経験あればお聞きしたいです😢

コメント

はじめてのママリ

スケールで測って30ミリ10ミリなのにちゃんと出てるという根拠はなんですか??

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

助産師さんからのコメントと、搾乳してあげているからです!

• 3月16日
🥨なぎスケ🥨

ちょっと似てたのでコメントします!
2人目の子が、母乳は出てるのにあまりうまく吸えてないです🥲
1人目のほうが小柄だったのに最初から上手でした🥧笑
(1人目も2人目も桶谷式のところで指導してもらってます!)
乳輪の大きさに左右差あるのですが、大きいほうはフットボール抱きのほうが深く咥えてよく飲めていそうな気がします👶🏻🤎

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます✨やはり咥え方が下手なんですかね😢
    姉妹でも違うんですね。上手な子に産まれてほしかった😭時々、おっ良い感じの口の形!とか思うのに、それでも30..😞
    フットボール抱きやってみます!

• 3月17日
  • 🥨なぎスケ🥨

🥨なぎスケ🥨

妹のほうは新生児の頃30も吸えてなかったので、全然ポテンシャルあると思います👶🏻✨
    吸ってもらえないからミルク増やしちゃって、母はしこりだらけになってました🥲笑
    赤ちゃんの口の形で吸いやすい吸いにくいとかあるのでしょうか…不思議です!🪿笑

• 3月18日