※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳飲ませる時ってどのタイミングで左右交換しますか?今更ですがどのタ…

母乳飲ませる時ってどのタイミングで左右交換しますか?
今更ですがどのタイミングで変えるのがいいのか分からなくなってきました。
普段は5分前後で飲むペースがゆっくりになっていたら左右を変えてってのをしていましたが本人は満足してるのかとふと思ってしまって…
本人の満足するまでってゆーのは自分から離すまでなのかなと思って試してみましたがある程度飲み終わって、明らかに飲んでなくてもずっとちゅぱちゅぱおしゃぶりみたいにしていて、飲んでないのが続いたら終わりにして反対にするのも試しましたが変えるのに整えてるうちに寝てしまったりと中々両方同じように吸ってから寝てくれる事が少なくて…

正解がないのは分かりますがどーやってあげてますか?

コメント

あす

2ヶ月の頃は飲むペースがゆっくりになったら反対側へ…としていました。
ちゅぱちゅぱさせてると寝ちゃいますよね😂
なので、元気があるうちに変えちゃえばいいかなと思います。
今は、元気に飲んでても突然乳首を離しておしゃべりし出すので、あまりにも乳首に戻ってこない場合は「はい美味しかったねー」とささっとしまっちゃいます笑
足りなかったら泣いてくれるかなぁ、くらいの気持ちでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    飲むペースをみてかえてみます!
    寝ちゃいます😂
    寝たからいっかと思ってベッドに寝かせると起きちゃいますが😂
    途中でおしゃべりするの可愛いですね💓
    確かに足りない時泣くので機嫌とか飲み方とか見ながら変えて見ます!
    ありがとうございました!!

• 3月16日